これ何て呼びますか

セキセイインコの雛の鳴き方。
セキセイインコの雛(生後1ヶ月半)の鳴き方についての質問です。
いつもはひよひよ鳴いているのに、今日になって急に「ジジッ」とたまに鳴くようになりました。
これまでは、びっくりしたときや、嫌なことをしたときにしか鳴かなかったのでどうしたのか心配です。
詳しい方、ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



詳しくはありませんので、検索した記事になりますが、いつもと環境が
違ったり、虫がいたりなどは、は無かったでしょうか?
何かを警戒していたり、体調が悪い時に、その様に鳴く様ですね。
https://intelivia.jp/e0409904372/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確か、放鳥中でした。
体調は悪そうには見えませんでした。

お礼日時:2022/04/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!