dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

泡タイプのハードスプレーってありますよね?あれって泡のまま馴染むまで髪にベタベタ付けるのが正解なんですか?

また、忙しい時とかにワックス付けずにハードスプレーだけってありですか?

A 回答 (1件)

還暦ジーさんだもんで、どんな感じの泡が出てくるのか知らんけど、泡のまま、髪の毛につけても意味がない気がするんだよね。


で、昔、「ムース」と言う整髪剤があるんだけど、あれに近いものなら髪の毛に直付けするんじゃなくて、一度、デルマンブラシやスケルトンブラシなどにムースを付けて、それを髪の毛へ付けてたんだよね。
これと同じやり方なら、手も汚れにくいと思うよ。
 
それと、忙しい時の話だけど……と言うか、普段からでもそうだけど、整髪剤を2種類付ける無駄はやめましょう。
整髪剤は、髪の毛の形を作る為に使うのではなく、作り上げたヘアスタイルをキープする為に使うものです。
と言う事で、2種類使うのは意味がないし、勿体ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!