プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。高校入学から色々人生が狂いました。両親は離婚したし、家族を信用できなくなったし、性格も暗くなって鬱病にもなりました。この先幸せになる将来が全く想像できないし、毎日死にたいです。どうしたら良いですか。

A 回答 (5件)

現状の問題点は何でしょうか。




> 両親は離婚した

私も両親が離婚していますが、そんなのどうでも良いと思っています。


> 家族を信用できなくなったし

私はそもそも家族を信用なんてしてないです。


他の問題点は何でしょうか。他には無いのでしょうか。

上記2つだけで悩まれているのでしたら、正直、それをネガティブに捉えている思考回路の方が問題だと思います。

本来、目を向けなくても良い事に目を向け、悩んでいるように思います。

もう過ぎた事や、現実的に考えてどうにもならないような事に目を向けるのではなく、もっと前を向いて行動していくべきかと思います。
    • good
    • 0

鬱病なら


ゆっくりやすみましょう。
休学したり。
休学が無理なら
心療内科か精神科医にかかりましょう。
すでにそうしているかもしれませんが。

先の未来を考えなくて良いのですよ。
過去も。

今、目の前の事だけを考えていたら良いのです。
先の未来を考えることに
意味は無く、不安が助長されるだけです。
過去を考えるのは
良かった事も思い出しますが、
良くなかった事も同時に思い出し、
過ぎた日々に
意味なんて無いですよ。
すべて終わった事です。
忘れましょう。

両親が離婚したのは
傷ついたと思います。
貴女が、もし、
好きでもない友人と何十年も旅行するとなったら
おそらく嫌ですよね。
両親もそういう理由からだったのかもしれませんね。詳しくはわかりませんが。
人間関係の悪化は
大学の教授だろうと、医者だろうと、
起こります。仕方の無いこともありますよ。
誰でも何かを間違えるものだし、許して、
いったん忘れましょう。
家族を信用出来ないなら
とりあえず今は、それで良いと思いますよ。

死にたいだとかは
心が風邪をひいているからであって
本来の貴女ではないのだと思います。
嵐も過ぎてしまえば、
あの時のあの感覚は
なんだったのかと
本来の貴女に戻ります。

嵐が過ぎるまで
好きな事をして、
出来ればのんびり怠けましょう。

あと不安は
増長されてくので、
゛考える事゛をやめましょう。
考えはじめたら、
スッパリ、考える事をやめて、
部屋の掃除や
スマホのパズルゲームなどをやるといいです。
人間は、なにもしてないときこそ、
ろくな事を考えないからです。
軽い運動かヨガも良いですよ。
゛運動しないのは、
鬱病になる薬をのむようなもの゛

ですからね。

きっと楽になっていくので
ためしてみてください。
    • good
    • 0

youtubeなどで斎藤一人さん、小林正観さんとかみるといい


リラックスできる音楽きくなど
    • good
    • 0

15.16.17.と、


私の人生辛かった。
過去はどんなに
辛くても、
夢は夜ひらく。

2番行きますか?
    • good
    • 2

別に両親離婚してもあなたはあなただし、父親、母親は生きててあえるんだから気にしなくていいと思う。

父、母はあなたが高校卒業するまでは離婚するのやめようとしたんだと思いますよ。お互いが、性格合わなくて一緒にいるの嫌だけどせめて高校出るまでは、離婚はしないでおこうって思ったんだと。
将来の事なんて誰もわからないしさ、だから面白いって思わない?想像できる将来なんてつまらないと思うよ。若いんだから、色んな事にチャレンジしてみてください。一流のアーティスト観に行くのもいいし、綺麗な景色観に行くのもいいし、色んなスポーツするのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!