プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロボットのキットをネットで調べたら5〜10万くらいしました。高すぎませんか?ロボットのキットってこんなものなのでしょうか?電子工作ならこんなにしませんか?

A 回答 (5件)

もっと家電のように大量生産すればもっと価格は安くなるのでしょうけれどね。


自分で一から部品を工作をすることを考えれば安いものです。
    • good
    • 0

ロボットといってもピンキリなので。


どんなことをしたいのでしょうか?
おもちゃなら、こちらにありますよ。

https://www.yodobashi.com/category/141001/141336 …
    • good
    • 0

電子工作といっても、作りたいものによって、金額はピンキリとなりますよ。


ゲルマラジオのキットなら1,000円以下で買えますし、マイコンボードなら2,000円程度で買えたりします。
ロボットキットも、Amazonでみると、10,000円以下であります。

ネットでロボットキットを検索して高いのを探すと3~4万くらいみたいで、5万を超えるもの、10万近いものは見つかりませんでした。

ま、電子工作のキットといっても、真空管アンプキット(ステレオではなくて、シングル、しかもメインアンプのみで)だと130,000円くらいになったりします。

「高すぎないか?」ってのは、基準となるものがあって、はじめて意味があります。
基準となるものを示さずに、「高い!」って言葉は、無意味です。
    • good
    • 0

mBotなら1万3千円前後で買えるぞ。



Makeblock mBot(プログラミング・教育ロボットキット・知育ロボット)800-MBSET001 - YouTube


Amazon _ Makeblock mbot プログラミング ロボット キット おもちゃ 玩具 STEM 知育 学習 教育 工作 小学生 初心者 教室 向け Bluetooth 日本語版 ブルー _ プログラミング・ロボティクス _ おもちゃ
https://www.amazon.co.jp/Makeblock-%E3%83%97%E3% …
    • good
    • 0

高性能なロボットほど値段は高くなるので


安ければ、1万円以下~何十万円まで範囲は様々です。
あなたが欲しいロボットキットがなんなのかがわからないので
それが高いとか安いとかは言えませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!