アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクユーザーです。

48回払いで今月丁度24ヶ月目なんですが、今月機種変しなければあと2年間かけて残りの機種代金を払い続けなければ
いけないんでしょうか?

A 回答 (7件)

払い続けなければなりません


そして解約したスマホはGEOなどで売って下さい
    • good
    • 1

機種を購入して、さらに今の機種を返却しなければ、残債は残るよ。


契約によっては、端末を購入しなくても、機種のみを返却すれば残債が免除されるものもあるけどもね。
端末を返却しなければダメってことにはかわらない。

残りを繰り上げ返済もできますけどもね。

>オススメの会社とかありますか?

NTTドコモかKDDI
NTTドコモと楽天モバイルは、無制限プランがあるからね。
KDDIって一部機種を投げ売りしていることもあるので

>ソフトバンクAirを使ってない場合は安くならないですか?

ソフトバンク光かソフトバンクAirを利用していなければ安くならないよ。
家族で、ソフトバンクブランドの携帯電話をもっていてもダメです。同じブランドしかダメですので・・・
    • good
    • 0

そんな事はないです。


半額サポートや残価設定型で購入した場合は、
24回払い以降は、お得に機種変更できます。

ショップで相談して、見積もりを貰いましょう。
それと比較するために、
○○カメラや○○電機などの家電量販店の方が安いと思いますので、ドコモ/au/Softbankで、相見積相談しましょう。
隣同士のブースなので、続けざまに比較が出来ますし、
一番良さそうなところで購入すれば良いのです。
    • good
    • 0

わたしはNTTドコモです。


3大キャリアの中では一番機種代が安くてエリアも広いので(ギガホが制限なく使い放題なのもドコモと楽天だけだったりします)

安くしたいならahamoやpovoとかも良いと思います。ahamoはドコモなので速度もエリアも機種代金もドコモと同じです。
povoはauですね。
楽天も安いですが他の格安と同じく速度やエリアがかなり微妙なので・・・

もし乗り換えるならMNPで機種割引を活用すると良いです。
iPhoneやXPERIAなど高性能機種が半額だったり、特に安い店舗だと1円とかもあったりします。
    • good
    • 0

僕はYmobileとソフトバンク光とおうちでんきを使ってます 安くて良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクAirを使ってない場合は安くならないですか?

お礼日時:2022/04/10 21:55

機種変更しないなら全額取られます。


4年縛り嫌なら早めにソフトバンクから乗り換えた方が良いです。
他社より機種代金は高めに設定されているので機種変更しないなら損です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オススメの会社とかありますか?

お礼日時:2022/04/10 21:32

いきなり、一括で払えますよ。


https://www.softbank.jp/mobile/support/contract/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!