dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近日本人が中国人や韓国人のようになってきてるって本当ですか?

最近どこへ行っても私はマナーの悪い奴に遭遇します

普通に外を歩いて普通に買い物をしてるだけなのに迷惑な通行人や客に遭遇します

コインランドリーで服を宙に浮かせながらバンバンはたいてホコリをとばしてくる客もいます

中国人の男がユニクロで服を宙に浮かせてバンバンはたいてましたが最近の日本人もそれと同じです

韓国人の男が電車のなかでわりこみをしてましたが最近の日本人もわりこみをする奴は多いです

以前まではたまに迷惑な奴に遭遇する程度でしたが最近はほぼ毎日です

昔はナンパ以外で痴漢をされたことがなかったのに2020年から一方的に痴漢をされるようになりました

後ろからスカートをめくられたり無言で男が私のあとをつけてきたり2人きりになった途端後ろから局部をさわられたこともあります

私は事情があって18歳から風俗で働いてましたがどこの風俗でも男は中出しなんてしませんでした

しかし2020年になってから突然中出しをされるようになりました

中出しをしておいて俺は中出しをしてないってとぼけるようになりました

最初は一部の男だけだと思ってましたがそんな男が何人も現れるようになりました

私はもう風俗はやめました

外出中や買い物をしてるときマナーの良い通行人や客を見ると私は嬉しく思います

マナーの良い人が珍しく感じるようになりました

昔と比べてだいぶ日本人の質が変わりました

日本人は慎ましやかな印象ですが最近は慎ましやかな日本人が減ってきてる気がします

いったい日本では何がおきてるんですか?

A 回答 (5件)

いったい日本では何がおきてるんですか?

↑
個人主義に汚染されているんじゃ
ないですか。

欧米キリスト教文化圏における個人主義
というのは、神との約束さえ守っていれば
他人に何と思われようと構わない
というモノです。

そうした欧米の価値観が日本を汚染している
んだと思います。

日本には、キリストのような神はいません。

そんな日本で個人主義を採ったら、ただの
自己中になるだけです。
    • 2

2020年から突然変異ですか?

それは男たちが突然変わったのではなく、あなたが変わったことによる影響では
    • 2
この回答へのお礼

その風俗の客は常連客じゃないです

私は同じ風俗で何年もずっと働いてるわけでもありません

全体的に風俗の客層が変わりました

風俗の客だけでなく通行人やコンビニやスーパーの客やホテルの客など周りでも変化があります

以前まではたまに遭遇する程度でしたが最近はほぼ毎日です どこへ行ってもマナーの悪い奴に遭遇して私は嫌な思いをするはめになってます

>>いったい日本では何がおきてるんですか?

「金持ち喧嘩せず」なんてことわざがありますよね?バブル崩壊以前の日本人って、大金持ちでなくても、「明日の生活どうしよう?」って困っている感じの人はそんなに多くは無かった気がします。

だから、ストレスも多くなくて、行列に割り込んだり、店員さんに理不尽な要求を出して、ストレス発散をする方もいなかった。
でも、最近は、そうじゃあなくなったので、しだいに日本人が中国人っぽくなってきたのかもしれません。
逆に、昔に比べて豊かな人が増えた中国人は、マナーが良くなってきているという報道を目にします。

振り返ってみれば、バブル崩壊以前の日本人って、「お金の話を持ち出すのは恥ずかしいことである。まして、弁護士さんをやとって、慰謝料請求するとか、訴訟を起こすなんてのは、さらに恥ずかしいことで、ヤクザさんのやることだ。」という感覚でした。

また、家電とか、いろんな商品を購入するとき、「そりゃあ、値段が安いほうがいいけど、最低限の要求スペックが自分にはある。だから、単に安いというだけでは決めることはない」ってスタンスだったと思います。
でも、いつのころからか、要求スペックなんて無くて、ただ「安いこと」だけを基準にする方が増えたようです。

ちょっとまえは、「日本は先進国の仲間で、豊かな国だ」と、自分たちを認識していたので、プライドがあった。
けど、「日本は、後進国と思われていた国にも、経済で先をこされてしまった貧乏国だ!」という事実が認識されて、日本人としてのプライドを捨ててしまったのかもしれません。
    • 2

漫画とゆとり教育の失敗の影響です。

他人の目など気にせず自分らしく生きよう

自分が正しいと思う事、やりたい事をやろう

他人がどう思うかではなく、自分がどうしたいかで決めよう

こういう事を日本人の85%が読んでる漫画で声高らかに宣伝し、何をやっても誉められ許されるゆとり教育の影響でそうなりました。

しかも海外で漫画の国とバカにされているのを無視して、日本漫画素晴らしいといっている一部をクローズアップして、ほらみろ世界で認められている!と意気揚々。

このまま進めばさぞ中国は日本を支配しやすくなるだろう。
    • 2

加工食品の食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸の影響でしょう。

現代日本は、発達障害・人格障害・知的障害・不安障害に病む人の巣窟です。YouTubeを検索してください。
いじめ・ストーカー・クレーマー・誹謗中傷魔など全部同じ原因です。

ポイントでの会計ができずクレーマー女性がマジギレ - YouTube
    • 2