dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シチリアーノの意味とはなんでしょうか?

A 回答 (4件)

 17,8世紀のシチリア起源のダンスで、速さは中くらい。

8分の6か、8分の12の拍子で、分散和音の伴奏に、付点リズムを多く使う、抒情的な旋律が特徴です。

 シチリア風という時は、シチリアーナという単語を使うようです。
    • good
    • 4

どちらかというとゆっくりでたっぷりした感じの曲想のようですよ。

    • good
    • 0

「シチリア風」のという意味ではないでしょうか。


イタリアのシチリア島の音楽とか、それ風の音楽ということで。
    • good
    • 0

地中海のシチリア島に伝わる音楽形式だそうです。



参考URL
http://www.asahi-net.or.jp/~ub2s-mrym/faure/peco …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ub2s-mrym/faure/peco …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!