電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女房が疲れているみたいで、私が「この頃いろいろとバタバタして忙しかったからね」と言ったら、女房は「過労かな?」と言ったところ、中一の長男が「お母さん、過労はちゃんと働いてる人がいうセリフだよ、お母さんのように毎日何にもしてない人は過労にならないよ。早くぐうたら癖を直そうよ」と言っていました。
子供には疲れるとか、あまり実感がないのかな?
どう思われますか?

A 回答 (4件)

「ぐうたら」に全く見えない人にそういうことは言わないと思うので、長男の言うことはある程度的を射ているのだろうなと思います。



毎日せんべい食べながらドラマ観てる時間が長いとか、平日はママ友と遊んでばかりとか、主婦なのに惣菜や外食ばかりとか、掃除もそこそことか・・・そういう主婦は日本社会では決して珍しくないと思うので、きっと奥さんも例に漏れないのかなと。
    • good
    • 1

子供は母親の実態を良く理解して居ません。


親に食べさせて貰っている癖に、文句を言います。
じゃあ、母さんの作った弁当は今日から食べるな、お母さんの作ったメシも食うな!と、言ってやりましょう。
着る物も自分で洗濯しろっと、言いましょう。
キツイ一言には同じく、キツイ態度で、臨みましょう。
    • good
    • 2

そりゃ女性の生理痛とか、更年期とか、人によって疲れが取れにくかったり、不眠症とか、血圧とか、気苦労のせいで怠いとか、元気いっぱいの中1長男君には理解できないことあるでしょ。



キツイ一言と思うなら、叱ったら?
あなたの息子でしょ?
    • good
    • 1

どう思うかではなく、なぜ、その時に長男を叱らない!


お前は、それでも父親か??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!