電子書籍の厳選無料作品が豊富!

35歳会社員です。
事務の仕事をしています。
今の部署に来て5か月ほどになります。
畑違いの仕事で、知らないことばかりですが、仕事が大量にあります。
でも、できて当然という態度で接され、毎日周りに相談され、回答を求められます。
間違っていると大問題になり、周りの人から怒られます。

周りの状況や依頼、質問に振り回され、へとへとになりますが、疲れた顔をすることもできず、笑顔でいることが求められます。

こんなにつらいのになぜ仕事しなければならないのか分かりません。
でも、一人暮らしのため仕事しなければ生きていけません。
辛くて辛くてたまりません。

なんで私は生きなければならないのでしょうか。

A 回答 (4件)

自分で回答してるじゃないですか。

水の流に身をまかせてればいいことなのです。
    • good
    • 0

転職されては


しばらくは失業保険などでしのぐとか
精神がおかしくなるといけない
    • good
    • 0

身近に相談できる人はいませんか?


上司、産業医、同僚など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/04/12 12:39

それが仕事の辛さ、というものなんだよ。


馬鹿馬鹿しくて聞いてられないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!