プロが教えるわが家の防犯対策術!

13歳 身長153cm 体重36キロは普通ですか?
153cmの標準体型が50キロとかよく目にするのですがけっこう重くないですか?
私は標準体型とかなり掛け離れていますがガリガリという訳では無いです。すこーーし細いかなぐらいなんですよ

痩せすぎとか言われたことないですし
体力も平均より上です
どゆことですか

A 回答 (4件)

計算上「痩せ気味」です。


13歳身長153cmと言う事なら47kgぐらいで適正値。
まっ、成長期の未だ未だ前半ですから、「よく食べ、よく動き、よく眠る」です。

> 体力も平均より上です

平均は時に無意味。
全体が低ければ平均も低いからね。
「13歳 身長153cm 体重36キロは普」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

47キロなんですか!
体力は全国の平均より上です(*^^)v

お礼日時:2022/04/13 14:28

こんにちは。



36Kgは、細い様な気がします。
13歳、女子として見ると、平均が下記の様ですね。

13歳:154.8㎝
13歳:47.3㎏

質問者さんの身長ですと、46Kg位が平均的かと思いますね。

https://hanakomama.jp/lifestyle/124954/
    • good
    • 1

体重が少ないですね。

筋肉量が少ないのかも?
長距離選手向きですね。持久力があると思います。
    • good
    • 1

普通の内ですよ。


標準体重とは、デブでもガリでもなく、健康に生活できると思われる体重です。
なので平均体重とはちょっと意味がちがっていて太めの数字になってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています