電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬を飼っている人に質問です!

あなたは愛犬に人間の食べ物をあげていますか?
(人間の料理じゃなくて、野菜とか果物とか…)

あげてる人、どんなものをあげていますか?

あなたの愛犬の好物は何ですか?
(人間の食べ物で)

A 回答 (9件)

たまーに鶏のササミを茹でてあげます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

3日前にあげました!
めちゃくちゃ喜びますよねー

お礼日時:2022/04/13 21:51

3匹飼っていますが、そのうちの1匹は野菜果物に全く興味ありません。



後の2匹(共にメス)は、レタスやブロッコリーやキャベツ、ニンジンなどの野菜が好きで、冷蔵庫からそれらを出すと飛んできます。サラダなどを作りながら、少しずつお裾分けしています。またキャベツの外側の葉や、ニンジンの皮などは、犬用の鍋に入れてチキンやビーフやポークの骨や、一口分残ったご飯などと一緒に煮て、キブルにかけて食べさせています。

その2匹のうちの一匹、15歳のDaisyは果物も好きです。スイカやメロンはもちろんのこと、リンゴ、ナシ、バナナなども食べますが、イチゴやオレンジのような酸っぱいものは苦手ですね。

あと、人間の食事中大人しく伏せして待ってくれたご褒美にステーキを一口ずつや、鮭の皮(塩鮭ではない)などを、テーブルからではなく、お皿を流しにもっていったあとで、呼び寄せてあげています。基本的に犬によくないものや、塩気油気の多いものはあげません。
    • good
    • 0

調理済みで味が付いているものや果物は上げるにしても指先に載る程度の量ね。

それ以上はイヌにとって毒だから。
割合に大量を与えることがあるのは、キャベツ(芯と葉っぱを軽く電子レンジで茹でて柔らかくしたもの)と大根(お刺身のつまの細いやつ)。無味だしローカロリーだけどお腹はいっぱいになるのでエサの嵩をごまかすのに使います 笑。
    • good
    • 0

>砂糖入りってあげたらダメなんですね



砂糖が入っていると虫歯の原因にもなりますし
何より、体重増加の原因にもなります

我が家はコーギーを飼っているので、体重増加は
モロに腰の負担になるので、砂糖入りの物はNGですね
「犬を飼っている人に質問です! あなたは愛」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家で飼ってた前の子は、体質だったのか痩せてました。
砂糖ダメなの知りませんでした。
気をつけます。

お礼日時:2022/04/13 21:52

ヨーグルトを上げています


私が健康維持の目的で毎朝ヨーグルトを食べています

で、スプーンですくい切れなかった分で容器に貼りついているのを
舐めさせてます
ちなみに、無糖、脂肪0のタイプなので無問題です
(砂糖入りの物はNGです)

余談ですが、酒のつまみのチーズをあげた事が有りましたが
妻に見つかりこっぴどく怒られたからやっていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は今飼っている子の前にも別の子を飼っていたんですけど、その子にヨーグルトの食べた後の容器を舐めさせていたのを思い出しました。
砂糖入りってあげたらダメなんですね。普通にあげてました笑
余談、笑いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:00

ブロッコリーの茎を茹でたのをあげてます、


最初はお腹の調子を確認してからがよいと思います
吐かないか、下痢しないか等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの子もブロッコリー大好きです!

お礼日時:2022/04/13 19:01

動物に人間の食べ物を食べさせるのは良くないです。


虫歯になる可能性が有ります。
特に果物等甘い物には、果糖が入っているので歯磨きをしてやらないと後々虫歯になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのー、質問に回答しないのなら回答しないでください。

お礼日時:2022/04/13 19:01

たまーにあげてます。


フルーツ(リンゴとか)、キャベツ、トマトとかですね。
うちの子はなんでもよく食べます。
ちょっとぽちゃって来ました、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの子まだ4ヶ月なんですけど、トマト、キャベツ好きです。
昨日初めてトマトをあげました。
お気に入りみたいです笑
りんごもあげてみたいです。
太り過ぎに注意してくださいね(^^)

お礼日時:2022/04/13 19:02

茹でたキャベツ太りすぎ防止にあげてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。うちの子もキャベツ好きです(^^)

お礼日時:2022/04/13 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!