アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬のしつけをしたりするドックトレーナーはありますが、犬の世話をするダメ飼い主を指導する職業はありますか?

私は犬を飼っているのですが、祖母がからあげやソーセージなどの油っこい人間の食べ物をあげます。
やめてと言ってもなおらず、何回もケンカしたことあります。

飼い主の指導でもドックトレーナーさんに連絡すれば指導してもらえるんですか?

A 回答 (6件)

トレーナーが飼い主に出来るのは


指導ではなくアドバイス・・
    • good
    • 0

ドックトレーナーは、犬をしつけるとともに、どうしてそうすべきか?やっていることが、犬にとっていいことか、悪いことかも、ちゃんと教えてくれますよ。

ただし、それを聞いてもやらない人を、やらせる手段はありません。一緒に、ドックトレーナーに通って、しつけと、しつけ方法を家族で学んだらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ドッグトレーナーは犬への接し方も教えてくれます。


飼い主トレーニングがメインではないので、犬のトレーニングのついでです。
せっかく犬を躾けても、飼い主がダメにしてしまうこともあるからです。

犬とお祖母さんをセットでトレーナーにお願いしたらいいのでは?
    • good
    • 1

あくまでお客さんという立場になるわけだから、頼んでもそんなに厳しいことは言ってくれないと思いますよ。



あなたがビシッと『身体に毒なものを食べさせるのは虐待と同じだよ』と伝えましょう。
    • good
    • 0

バカは死ななきゃ治らない。

    • good
    • 0

そんなの家族の役目だろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!