dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリメント的な物をこうしました!
1日の摂取目安が8粒と書いてあったのですがこれは必ず8粒飲まないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ※購入の間違いです。

• 購入したのは青魚バランスです

A 回答 (3件)

サプリメントとは「栄養補助食品」の事です。

まぁ、日本だけだけど、最近はもう少し広い意味で捉えているみたいですが……。

基本、栄養補助食品は、不足分を補助するのが役目です。
また、1日の摂取目安とは、それによって摂取出来る栄養の1日に必要となる量の事です。
つまり、普通に食事を摂っているのであれば、服用する必要が無い量でもあります。

なお、バランスの良い食事とは、「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」です。
その日だけだと不足していても、前日と前々日も足し算して、1日に必要と言われている量の3倍以上、接種していれば、そのサプリメントを摂取する必要はありませんよ。

まぁ、本当はもっともっとややこしいんですけどね。

そうそう、サプリメントによっては、過剰摂取を繰り返したり、適量を守っていてもそれが長年に渡りますと、病気の原因になってしまう事があるそうです。
食品での摂取では、その様な事は無いので、不思議なんですけどね。
    • 0

飲みません。

• 0

目安

の意味を調べる知恵もないのか?
    • 1