dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サプリメント的な物をこうしました!
1日の摂取目安が8粒と書いてあったのですがこれは必ず8粒飲まないといけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ※購入の間違いです。

      補足日時:2022/04/13 18:59
  • 購入したのは青魚バランスです

      補足日時:2022/04/14 19:53

A 回答 (3件)

サプリメントとは「栄養補助食品」の事です。

まぁ、日本だけだけど、最近はもう少し広い意味で捉えているみたいですが……。
 
基本、栄養補助食品は、不足分を補助するのが役目です。
また、1日の摂取目安とは、それによって摂取出来る栄養の1日に必要となる量の事です。
つまり、普通に食事を摂っているのであれば、服用する必要が無い量でもあります。
 
なお、バランスの良い食事とは、「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」です。
その日だけだと不足していても、前日と前々日も足し算して、1日に必要と言われている量の3倍以上、接種していれば、そのサプリメントを摂取する必要はありませんよ。
 
まぁ、本当はもっともっとややこしいんですけどね。
 
そうそう、サプリメントによっては、過剰摂取を繰り返したり、適量を守っていてもそれが長年に渡りますと、病気の原因になってしまう事があるそうです。
食品での摂取では、その様な事は無いので、不思議なんですけどね。
    • good
    • 0

飲みません。

    • good
    • 0

目安


の意味を調べる知恵もないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!