アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください> <

最近お母さんに、ヘアオイルとか牛乳とか服とか欲しいのたくさん買ってもらっているんですけど、
ブラジャーが欲しいんです、、。

でもまだ新しいスポブラを持っていて、それがきついからほしいなぁって思ったんですけど、買ってもらいすぎてるから怒られるかなと不安です> <

怒られますかね?

A 回答 (4件)

他の物と女性の身体に関する物(下着)とは別の話です。



ただ「新しいブラが欲しいの」と言えば「この前の新しいのがあるでしょ」と言われます。

なんでも頼み方ひとつですよ
言い方、ということですが。買ってあげなくちゃ、とお母様に思わせたらいいの。

「お母さんに買ってもらった新しいブラね、私にはきつくて身体に(胸にだけど)フィットしなかったの。ちゃんとフィットするのが欲しいんだけど買ってもらえるかしら」と、言葉はあなたなりの言葉でいいんだけど、必ず買ってもらいたい「理由」を伝えます。同性の先輩でもあるお母様は下着のオネダリでしたら理由もあるし、お話し聞いてくれると思います。
すぐ買ってくれるかはお母様次第ですが。

言うだけ言ってみましょう
多分、買ってもらえます。

「ちょっと締め付けられた感じがして付けていると不快になってしまって」と少しだけ盛ってもいいですよ。身体のことはあなたしかわからないので、「ああ、そうなんだ」と思ってもらえるでしょう。
    • good
    • 1

いろいろ買ってくれるお母さんなら怒りはしないんじゃないかな。


またぁ~?くらいは言われるかもしれないけど。
    • good
    • 0

必要な物なら多分怒らないと思います。


気になるんでしたら、その後お手伝いとかいいと思いますよ。
    • good
    • 0

必要なものなので怒らないんじゃないかな、


って、思うけど…

回答者よりもお母さんをよく知るあなたが「怒るかも」と思われるのであれば、怒るかもしれないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!