アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と揉めています。異性絡みです。
彼の異性絡みに少し嫉妬してますが束縛はしていません。
主に相手が(男2人 女2人)の4人でよくでかけます。
過去にそのメンバーと富士急に行ってます。(3月)
その件も嫉妬しましたが行きたい相手を止めるのはなと思い何も言うことは無かったです。ですが本人曰く場所は考えて選んでいるらしく、ディズニーとかには流石に行かないよ笑笑と言われたのですがそれをいったら富士急もディズニーも同じようなものじゃないですか?

A 回答 (6件)

>富士急もディズニーも同じようなものじゃないですか?


多分に漏れず、自分もそう思う。
半笑いで「流石に~」とか言ってんじゃねぇ、と。
でも彼がそう言うのなら、《彼は》そうなのだろう。
そこは世間にアンケート取っても仕方のない部分だね^^;

キミが努力しているのは伝わるし、モヤモヤするのも分かる。
『ハナシの分かる女性』を演出するのも楽じゃないからね。
そんなキミの束縛できない(したくない)立場を、悪用してるんじゃないか?と勘ぐってしまう彼の行為は、ちょっぴり配慮に欠けるよね。

さて、完全な間違いと指摘できない彼の価値観を尊重しつつキミがスッキリする方法… うん、彼の言うディズニーとやらに連れて行ってもらうことだと思うぞw
「4人で富士急行くなら、次は私をディズニーへ連れて行くこと」を条件提示すればいい。
人間同士の問題は、一方が不公平にならないよう明るい解決方向に持って行くよう、工夫するとイイと思うヨ。

キミの悩みが少しは晴れるといいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じものだと思います。正直本人に違いを聞かないと分からないところなのですが、やはりさっぱりしてる彼にしつこく私の質問を繰り返すのが怖くてたまんないんです。好きだから離れたくない気持ちがあることがいえないげんいんですね。。主様の言う通りで"話のわかる彼女"でいるのはつかれます。異性絡みが心痛いと言った時に、理解してくれないなら俺無理という結論を出されました。なので受け止める方法探して頑張ってみようと思います。でも努力してるのは伝わるって言っていただけて正直すごい嬉しいです。
工夫できないか考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2022/04/15 18:02

そうですね、何が違うのか良くわかりません。


そもそも彼女と遊園地行かないで、友達と行くのはどうかと思いますが。。。

そんなに友達と遊ぶのが好きなら、友達と付き合えば良いと思いますが。。。

友達と富士急行くのに彼女も連れていくのなら
わかりますけどね。。。

友達に紹介しない程度の彼女ってことのような気がします。。。都合の良い彼女ってことでしょう。
    • good
    • 2

うん、同じ。


彼女ないがしろにして
ダブルデート、
さすがにそれは
出来ないな。
    • good
    • 1

そうですね、同じようなものです。


ってことで、彼はあなたをバカにしているということです。
軽く見られているように感じますよね。
遊びたい年齢なので止められません。
負けずに遊んでください。
私なら別れますが
    • good
    • 1

認めていると言う事は、自由にやっていいよ。

と言う事ですよね。
と言う事は、いちいち嫉妬する必要は無いと思います。
彼の中では、富士急とディズニーは違うのでしょう。
どうしても気になるようでしたら、自分の気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに認めています。認めている理由として、認めてくれないと俺は無理(やってけない、付き合っていけない)とのことを言われていたので離れるのが嫌で自分の中で認めざる追えなくなっていました。ですがちょっと聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/15 09:10

まぁ、富士急にしろネズミーランドにしろ、彼女がいるなら彼女と行けよってのが本音ですわね。



友達同士で遊園地行って楽しいのか?
行ってもカラオケとか飯ぐらいやと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってます。。異性絡み辛いけど私も大人になるべきかなと思って許しています。ですが私もかなり心が痛いですね。。普通に尽くされたいです泣

お礼日時:2022/04/15 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています