プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社を退職しました。

携帯番号を伝えていますが

かかってくるのが嫌なので

番号を変えたいと思うのは普通ですか?

A 回答 (4件)

私はそこまでの事をしたいと考えたことはありません。

異常などとは思いませんが、そこまでする必要があるか、と思います。

ちなみに私は学生時代に契約した携帯電話番号を今でも使っていて、30年近いですね。その間に桁が増え、最初の3ケタの番号の変更等はありましたけどね。auのKDDIの前身であるIDOというキャリアからです。

私は人脈、人のつながりを大事にしたいと考えております。番号を変える際に、知られていることが嫌な人以外に全員に通知するのでしょうかね。通知しても、登録変更もれとかになると相手からのつながりは消えます。しかし、こちらが知っていれば、久しぶりと連絡も可能です。

嫌な相手であれば着信拒否すればよいでしょうし、普通の相手であれば連絡しないでといえば済むだけでしょう。
    • 0

嫌な電話がかかってきてから着信拒否とかで足りるのでは。

それでも複数の電話や公衆電話から嫌がらせの電話がかかって来るとかなら、番号変えた方がよさげですが。
    • 0

派遣会社の社員が退職したのですよね。

それで電話がかかってくる理由は何かあるのでしょうか。無いのなら別に変えなくてもかかってはこないでしょうし、変えても問題ないように思いますが。本当に必要な事があるのなら郵送になるでしょうし。
    • 0

異常です。

• 0