プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままなのですが、
先日タイトルの理由で別れをつげられました。

細くない私がいけないのですが、
最初から体型が無理だった。我慢してた。
と言われました。

彼が体型を気にしていることは気づいていました。
なので可愛いと思ってもらえるよう、ダイエットを始めた頑張っていたところでした。

それなのに別れを告げられ、知り合いからはそんな奴はさっさと忘れた方がいいと言われます。

ただただショックで、励ましの言葉をいただけないかなと思い投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってからはもうすぐ一年でした。
    付き合い始めた時から体型はさほど変わってません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 14:07

A 回答 (9件)

何故今更。



もっと早くに言ってくれたらいいのに・・・。

無理して痩せることなんてないですよ。ふくよかな人が好きな男性も山ほどいますから^ ^
    • good
    • 1

主さん自身が自分の体形をどう思ってたかにもよりますが、


ポチャくらいで、彼が気にしてなければ全く変わるつもりが無かったというなら
別れて良かったのだと思います。

肥満まで行ってたら健康上もよくないし、
あるいはそこまでじゃなくても自分でも気にはなってたけど意志薄弱で
いつもダイエットに挫折してたとかだったら
努力が足りなかったなという所でしょうか。
    • good
    • 0

ぽっちゃり大好きの私


私はスリムな女性より、太めちゃんが好きです。
少し、お腹が出てる位が、丁度良いです。
おっぱいは無いより有った方が良いですが。
    • good
    • 0

私も、体型は最初から分かっていた筈だと思います。


一年近く経って言ったのは言い訳のような気がします。
新しい人が出来たから終わりにしようと思ったのではありませんか?
そのような身勝手な男性は、知り合いの方が仰るように、さっさと忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 1

恋愛は、ある程度は経験も積んだ方が、上手くなります。

    • good
    • 0

仕方ないよね。


受け入れる努力をしても、どうしても無理な事はありますから。
    • good
    • 0

体型など最初から分かっていた筈。


今更それを持ち出すなど、貴女に大変失礼な彼だね。痩せて見返すのも一つだけど、貴方の中身の良さ、魅力に気づかない男はこちらから願い下げしましょう。いつかきっと逃した魚の良さが分かる時が来るから…。貴女に幸あれ!
    • good
    • 3

彼が禿げていたから別れたや毛深いのが無理だったと同じ様な問題かと。



女性は良くそれを嫌う人は多いですが、それは悪い事なの?

何故体型で人を選んではいけないのでしょう?

貴女は彼が完全整形していて元が江頭2:50さんだったら付き合えますか?
    • good
    • 0

付き合ってから何か月だったんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています