公式アカウントからの投稿が始まります

彼氏とのスキンシップについて
初めての彼氏ができました。ものすごく大切にしてくれるし、好意を伝えてくれます。付き合ってから、スキンシップ(ハグや手を繋ぐ)を積極的にしてきます。わたしは初めてなので、いちいち戸惑ってぎこちなくスキンシップを受け入れていますが、キス以上のことはまだしたくないです。

正直、これはわたしが彼の気持ちを試しているのかもしれないです。わたしは自分の体型にコンプレックスを抱いています。4年ほど前は体型にコンプレックスを持ちすぎて食事も辛いほどでした。ですが、最近やっと自分の体型を気にしなくなって、ちょっとは好きになってきました。でも、男性ウケしない体型だなとは自覚しています。ガリガリなので。だから、スキンシップをあんまり快く受け入れることができないです。初めてハグした時に彼に肩が細い!!と言われて、ちょっとシュンとなりました。細いと言われることにものすごくストレスを感じるので、体型についてあまり言及しないでほしいとはやんわり伝えたこともあります。

だからこそ、ハグ以上のスキンシップを非常に恐れてます。自分の体型は男性好みじゃないので、ものすごく男らしい体格をしている彼氏にとったらがっかりされるんだろうなと思って、スキンシップをポジティブに捉えることができないです。自分が傷つくのを恐れています。避けてしまいます。
でも、本当はスキンシップはしたいんです。やっぱり好きなので。でも、一線を超えたら彼からの愛情は薄れてしまうような気がします。自信がないです。
体を許さずに付き合ってみて、彼の気持ちを試そうか、それとも思い切って関係を推し進めてみるかものすごく悩んでいます。
色々なご意見聞きたいです。よろしくお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

体を許さず彼の気持ちを試すのと

体を許して彼の気持ちを試すのは
ジャンルが違う気がするのですが

前者は性格の好み
後者は体型の好み

自分がコンプレックスに思ってることは
彼にも伝えてみるのもいいかもしれませんね
受け入れてくれれば上記の両方とも
受け入れてくれる相手だと思いますよ
    • 0

自信がないと不安になるのはわかります。

女性だと特に、周囲からの見た目の評価を自己評価にも反映してしまいがちです。

それに「彼の気持ちを確認する」のは当たり前だと思います。
好きってそういうことでもあると思うし。
ただ、「彼の気持ちを試す」のは極力やめておいたほうがいいです。悪いことだし、彼にも失礼な行為だからです。

それからいくつかとても気になる価値観が書かれています。
そこの自問自答してみてほしいことを書きます。

過剰に卑屈になりすぎている気がします。

あなたがハグ以上のスキンシップに進みたい気持ちがあるのは、彼を好きだからじゃないんですか。彼も同じようにあなたを好きでいてくれると思いたいからじゃないんですか。(だから、それ以上の行為で「好きじゃなかった」と判明する事態や、彼の気持ちが離れていってしまうことを恐れているんじゃないんですか。)

なのになぜ、男性受けする体形じゃないから、ということを過度に気にするのでしょうか。
自分の体形、見た目に自信がないのでがっかりさせてしまうのではという気持ちはよくわかります。たぶん。わかっていると思います。
でも、あまりにもそこを恐れすぎるのって、逆に言えば、
「彼氏が女性を男受けするエロい体形かどうかで品定めする下衆野郎だと決めつけている」
ことになりませんか。彼氏に対して失礼では?
それになんですか、女性は「大きなおっぱいとまろいお尻にくびれのカーヴィボディで男性を楽しませなければならない」みたいに思っているんですか?
全ての女性に対して失礼では?女性は男性のための性的物体だと思っているんですか?
あなた自身に対しても失礼だと思います。あなたの「好き」という気持ちよりも、男性がエロいと感じる物体として在れるかどうかのほうが重要なんですか?
「好きだから先のスキンシップに進みたい」気持ちはどこいったんですか?

こんなきれいなことを言ってみたって、現実には男性は女性よりも体形で無遠慮かつデリカシーのない品定めを行うものだし、それが日々女性の目に入ることに多くの男性は極めて無神経です。
もしかしたらあなたの彼氏も、あなたの体形を見て何か思うことがあるかもしれません。
それに女性だって男性の体形に好みを持つものです。

ただ、そこにこだわりすぎるのは、自信がないというよりも、過剰に卑屈で、同時に傲慢だとも思います。
彼があなたに好意を抱いているなら、あなたと気持ちを確かめあえることに満足するでしょう。
ご自分にとって大事なのは何なのか、もう少し考えてみてはと思います。

性的なことは自分のペースで進められるというのも大事だと思っています。
彼氏のことを信頼できると思えるなら、ご自分の話で、今の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
好きだから先に進みたい気持ちもあるけれど、体形に自信がないのですごく不安なこと。
やんわり過ぎると伝わらないかもしれないですね。やんわりって、相手を傷つけない配慮でのやんわりと、自分がそんな強い言葉を使いたくないから遠回しに言うあまりよくないやんわりの2通りあるんですよ。
自分がどうしたいのか、直球でなくてもいいから、わかるように伝える表現がいいです。

それから、あなたの心が受け入れる準備ができていないのに急がせたり、あなたの好意を性行為、あるいは他の行為をさせるための脅しにつかう人(「断るなら嫌いになっちゃうよ?」とか言う人)は、あなたのことを好きじゃない。
そこは必ず念頭に置いておいていてください。
もしそういう人だとわかったら…「猛烈な下痢になった」とでも言ってその場を離れてください、でしょうか。
下痢はなかなか便利に使えます。
    • 0