プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の一目惚れで最近彼氏が出来ました。
しかしあまり性格を知らない状態で付き合ったのですでに今までだったら完全に萎えていた要素を何種類ももちあわせていてしんどいです。すでに別れたくなっています。。
私から告白した手前振りずらいです。どうしたらいいでしょうか。。。

A 回答 (4件)

いいんですよ。

告白したからって振れない事はないです。

良い人でいよう、相手に悪いから。などと自分を悪く見せたくないから振りにくいだけなんです。

振って大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。いいんですよの一言に救われます。
悲しむ顔を想像すると嫌なのとその場の空気に耐えられそうにありません。まさしくその通りで、自分を悪く見せたくない気持ちもあります。
しばらくは連絡を返さないで尋ねられたタイミングで振ろうと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/15 21:02

×ずらい ○づらい


まずは正しい日本語を使えるようになりましょう。

顔で選ぶ奴って本当頭悪いですよね……可哀想……
文面の要所に表れててこちらもしんどいです……。
普通にフりましょう、「イメージと違った」で
いいんですよ。あなたのように軽率に恋愛する人は
何度でも同じことをしますから、フるのに慣れて
おくといいです。どうせ愛し方も恋愛も理解してないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語使えてなくてすみません。
頭悪くて申し訳ないです。
ご意見くださったことに感謝しなければならないのですが、私は貴方のコメントを読んで悲しい気持ちになりました。

お礼日時:2022/04/15 21:06

告白した側から振ってはいけない


不文律も法律もありません。

相手の年齢が分かりませんが
余程恋愛偏差値が低い人でない限り
恋愛に振られる事は付き物であると
理解していると思いますので
普通にお別れしてください。

あなたがそれなりに
何らかの雰囲気を出していれば
感の鋭い人なら事前に察知して
すんなり納得してくれる可能性もありますから
最後のけじめという事で頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お別れするのがやはり正解と感じました。
それらしい雰囲気がだせるといいのですが、相手が悲しむ顔が見たくなくて、直接顔会わせるのが想像するとしんどいです。都合よくてごめんなさい。
しばらく連絡返さないで、相手が尋ねてきたらそのタイミングでけじめつけようと思います。
自分だけで悩んでいたら絶対言う選択肢を選べなかったと思うので助かりました。

お礼日時:2022/04/15 20:56

でもいずれ振るしか無いですよ^^;


気持ちは分かります。
私も顔がドストライクの彼氏と性格が合わなくて醒めてしまいましたから…
あとはまぁ何となく連絡頻度下げて自然消滅になるようにしてみるくらいしかないかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっともやもやしていたので、共感して頂いた上、コメント頂いて元気がでました。
ありがとうございます。
たしかにいずれ振るしかないですよね…。
自然消滅になるか相手から振ってくれたらいいのなぁとまで考えてしまいます。私は自分を悪く見られる勇気がまだ無いようです。。

お礼日時:2022/04/15 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!