電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です
好きだった元彼が自分の親友のことを好きになって、自分はまだその元彼のことが忘れられないのに、その元彼はもう切り替えていて、その親友ともうすぐ付き合いそうなんです。その親友に嫉妬とかしちゃう自分がやだし、別れたのに元彼が忘れられない自分もやだ。すごいモヤモヤしますどうすればいいですか。

A 回答 (1件)

主さん本当に辛い立場ですねそれは。

未練の残っている元彼とつきあいそうな親友を目の当たりにしてるあなたが一番心苦しいと思います。なかなかできないことだとは思いますが、元彼と何で別れたのか元彼の悪いところは何だったのかを考えていくしかないと思います。応援は無理にしなくてもいいし出来なくて当然だと思います。正直親友さんもきっと好きになりたくてなったわけではないのかなと思いますし。。誰を責めるとかもないですが主さんの気持ちを私は一度は考えてあげてほしいと聞いててつい思ってしまいます。苦しい時こそ乗り越える強さを持てるチャンスです。私もいろんな複雑な感情から元彼のことは忘れられてません。時間をかけてでもいいから離れるって言う意識をして行ったほうが楽にはなれると思います。
お互い無理せず前に進んでいきましょ
    • 1