プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近どんな曲聴いてますか?参

A 回答 (9件)

あいつら全員同窓会


lovin
DARARI です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと真夜中のその曲
早口だから
途中噛みそうですねw
終わる頃には口なか血まみれ
みたいになり
そうですw
ダラリを
歌ってるトレジャーってグループですが、メンバー日本人も数人いそうですね
日本人がいても曲自体は
韓国のテイスト強いから
洋楽よりの耳には入りやすく感じました
キレイな曲だと思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:20

こんにちは!



先回は、お付き合いありがとうございました。(^-^)

基本的にピアノが好きなので、Vo無しのピアノJazzもよく聴いています。
そのいくつかを紹介します!


◎Brian Culbertson -「Morning Walk」

3年前に彼を知って、BGMのように彼の曲を流しています。

◎George Winston -「Thanksgiving」
彼を知ったのは、もう30年も前ですが、それ以来ずっと飽きもせず聴いています。
https://www.youtube.com/watch?v=_3TVzpg42_U

◎Jon Cowherd -「Gateway」
彼も、Brianの後に知ったピアニストですねぇ。
https://www.youtube.com/watch?v=n5BDhgxoXMI

◎Eddie Higgins Trio -「Secret Love」
彼の軽快なピアノも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=uuRL0j9SdTQ

◎Bill Evans -「On Green Dolphin Street」
夜にピッタリのフィーリングです!
https://www.youtube.com/watch?v=8wwxaJ80nCg


後、「上原ひろみ」も聴きますが、彼女を聴くときは、気合を入れて聴かないと、ピアノの迫力に負けてしまいますね!(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます
そうなんですね
シンプルなピアノだけの
ジャズなんですね
その中だと
ビルエバンスが有名かな?っていう
くらいで
あとは全くわからないって思いますw
あ、ジョージウィンストンが
有名で名前くらいは知ってるかも?です
同じピアノでもタイプが違いますね
後半のトリオ、カルテットだと曲調が複雑になって、それとは逆に
gomaさんが長年聴いてられるその
ウィンストンの曲とか
シンプルで丁寧に作られてるんでしょうね
だから飽きが来なく仕上がってる、みたいなw
どの曲もお酒飲みながら聴く感じの曲かな?って思いますw
あと、上原ひろみさんの曲も
あまり聴いた事無いですが
彼女の曲を聴いた時、恐らく弾いてる最中にも
インスピレーション湧き続けてるんだろうな?って
見てて思いますし
放っておくと
ずっと弾いてるんじゃないかな?って気がしますねw

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 09:37

No.6です。



>映像からしてかなり前のもの?

1988年ものです。

>アブドゥル?って名前なんですね?

名前です。
父親:ユダヤ系シリア人
母親:ロシアとウクライナから北米に移住したユダヤ人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます

そうなんですね
だったら結構古いですよね
アメリカに移住してきたって事は
その曲が売れてたら
アメリカンドリーム
ですねw

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:55

Imperial Circus Dead Decadence「獄」




girugamesh「engrave」
https://www.youtube.com/watch?v=nw55-BiyRKE

2つとも久しぶりに新曲キタ━(゚∀゚)━!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番目のヘビメタってジャンルですよね?w
ァァァーって言ってますよ?
、朝からw
そうなんですね、その2曲とも新曲なんですね
2つ目のバンドのその曲も
同じテンションのやつかと思って
高いところから来るんだろなって
覚悟してたんですけど
全然違いましたw
楽しかったです

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:39

Paula Abdul 『Straight Up』




    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみました
映像からしてかなり前のもの?っぽく感じましたけど
アブドゥル?って
名前なんですね?
ハーフなんですかね?w
年代によって曲調とか違うから
それもまた楽しいって思います

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:31

ちょっと古いですが


最近聞いている曲です。

MACO『恋の道』


シェネル『うれし涙』
https://www.youtube.com/watch?v=x0ZzZXPdGcM

高橋優『虹』
https://www.youtube.com/watch?v=3NKKGX6vYpY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MACOさんって声が綺麗なんですね
名前は聞いた事ありましたが曲あまり聴いた事無いかもしれないです
眞子?
違いますよねw
シェネルのその曲もいい感じでした
歌もうまいですね
高橋優さんのその曲もよかったと思います、ちょっと路線変わってるように感じました

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:27

MISIA


いきものがかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MISIAの声って落ち着く声域なので
落ち着きたい時に聴いてました
いきものがたりも
ボーカルは女性ですよね
やっぱ男性より女性ボーカルの方が聴きやすいって個人的にはおもいます

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/16 08:12

ジンギスカン



じゃ駄目でしょうか(;´∀`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
全く分からないので、見てきます!

お礼日時:2022/04/16 00:07

マリーゴールド、麦わらの〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
分からないので、みてきます!

お礼日時:2022/04/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!