アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。本当にもうだめです。
そんなことかよって思うかしれませんが、、

ゲジゲジが家の中に出ます。毎日のように遭遇しています。そして自分だけです。親にとってもらいます。
怖くて気持ち悪すぎて本当に無理です。

家の壁はほとんど白く、ゲジゲジを意識するようになり、毎日見つけてしまうような感じで遭遇します。

昨日は怖くて、自分の家で寝れずネカフェに泊まりました。
今日も2匹先程遭遇しました。
本当に怖くてたまりません。生活に支障きたすレベルです。何も手につきません。

対策は家の前に虫除けの子なや、天井の換気のと穴にはフィルターをしています。家の壁のすきまも埋めましたが無理です。

死にたいほど怖いです。真面目に困っています。

A 回答 (7件)

ゲジゲジは噛むことも刺すこともなく、室内であれば適応できず直ぐに死んでしまいます。

放っておいても大丈夫なくらい。
玄関の出入りの時にも入ってきます。出入りの時に気をつけたり、主に住処は庭ですので、草取りをしたり潜めるような陰を出来るだけ作らないようにするしかありません。
シロアリ駆除の薬剤は5年ごとに床下に散布しますが、やっていますか。
散布するとシロアリ以外の虫も入ってこなくなる確率が高くなります。
    • 0

ゲジは何もしないから放っておくってのも手だとは思います。

ゴキブリ食べてくれるし。
ゲジを駆除したらゴキブリ増えるなんてのも嫌でしょ。
とはいえ、ゲジよ見た目はかなりのヤバさではあるので気持ちは解るけども。
    • 0

死んでみれば?

• 0

部屋ごとに隙間という隙間はマステやシリコンなどでコーキングする事。

換気扇は24時間つけっぱなしに。水回りには排水溝に50度のお湯を一気に流す事を定期的にする。排水管にテーピングなどで固める。などなど…

外の害虫を駆除するのはもちろんですが、家の中の気密性を上げる事をまずはしてからかと思います。それもせずに出ると言われても、そりゃ出ます。人間に快適な環境は虫たちだって当然快適でしょうし、もし床下や屋根裏があるような家なら、床下や屋根裏は虫たちのお家になっていますので、バルサンなど徹底駆除を定期的にしないといけません。
    • 0

玄関の上がり框のすき間等に粉の殺虫剤を撒いておく

• 0

それは大変ですね。

プロの虫退治の人に駆除してもらえばいいと思います。
    • 0

ゲジゲジは益虫と言って他の害虫を食べてくれます。

とはいっても嫌だよね。
もうちょっと完璧に塞げば。自分の部屋だけでも。
    • 0