プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

説明不足でスイマセン。例えば1・2・3・4・5・6とページがあるとして、2と3の間にページを挿入したいんですけど、改ページすると1・2・3・3・4・5・6となってページが変わらないんです。自動で変わるようにできないんでしょうか?

A 回答 (3件)

今入っているページ番号を全部消して、改ページをする際にはCTRL+ENTERキーで改ページをし、次の方法のどちらかでページ番号をいれてください。

●メニューバー「挿入」→ページ番号
●メニューバー「表示」→ヘッダー・フッター→ヘッダー・フッターツールバーが出てくるので、ページ番号の挿入ボタンをクリック

どちらの場合も、位置揃えは適当にしてください

glimlachさんのおっしゃるように、改ページをしたところでページ番号を挿入し、開始番号を3にしているとすると質問のような結果になると思われます。
    • 0

挿入→ページ番号でいれると自動で変わります。

• 0

ページ番号は挿入メニューのページ番号から設定したのでしょうか。

ヘッダー/フッターのページ番号を設定したのでしょうか。

連続番号の開始番号を指定したり、セクション区切りを挿入したりしていませんか?
    • 0