プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県に6月にいく予定ですが、
服装は半袖ですか?長袖ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    今日買った半袖を気に入っているのでそれを着て、その上になにか羽織ろうと思います。

      補足日時:2022/04/17 20:11

A 回答 (8件)

半袖

    • good
    • 1

長野県に来るというのは、善光寺の御開帳ですか?



既回答の様に、長野県は標高が高く、6月でも朝晩と昼間の気温差が大きいので、寒い時の上着か長袖は必要と思います。

-----

長野市の標高は、善光寺の近くの長野県庁が371mで、標高が日本一高い都道府県庁です。

松本市役所の標高は、592mで国宝松本城の隣です。

軽井沢町役場の標高は、936mです。北陸新幹線は、高崎平野(高崎市役所・標高90m)からの標高差約850mを、北に大まわりをして一気に駆け上がります。(在来線のJR信越本線の「アプト式の歯車線路」は、急坂すぎるので北陸新幹線が開通と同時に群馬・長野の県境付近は廃線)

また、諏訪湖の標高は759mですが、その周辺の八ヶ岳東側・蓼科・白樺湖などの茅野市の市役所は、標高が800mで日本一高い市役所です。
    • good
    • 1

天気によって違うし動けば暑くなることもあるし。


半袖の上に着脱できる長袖を羽織るのがいいかも。
あるいは袖まくりできる長袖。
    • good
    • 1

「長野県〇〇市 服装指数」で検索(当日と翌日の朝昼晩の要服装が出る)

    • good
    • 1

半袖に長袖の上着が必要かもしれません^^;


昼夜、寒暖差がありますよ?
    • good
    • 1

だいぶ暖かくはなっているとは思いますが、


長袖のは織物はもっていったほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

基本的に衣替えは6月になるのでは


25度を超えたらと半袖シャツ良いと思います
ご参考程度迄に
    • good
    • 1

長野県の地域によってですね。


でも、日中は暑いですが、夜になると多少冷えますから、長袖が良いかと覆います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!