アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の14.15.16に沖縄に行くのですがどれぐらいの気温でしょうか?
ノースリーブでは寒いでしょうか?

A 回答 (7件)

沖縄県も広いです。

11月の沖縄本島の場合、凡そですが、関東の気温より約5度程度高く、関東の10月中旬の気温でしょう。ノースリーブでも構わない日もあると思いますが、念のため半袖を予備として持参される事です。過ごしやすい時期の沖縄、いい旅を!
    • good
    • 0

ノースリーブ


大丈夫!
まだまだ暖かいですよ
    • good
    • 0

沖縄本島の中でも北と南ではそれなりに気温差がある日もありますし、石垣島や宮古島がある先島諸島は沖縄本島より数度高いことが多いです。



ということで天気予報を確認しましょう。
tenki.jpやウェザーニュースなど多くの気象情報サイトやアプリで週間天気や10日間天気を見ることが出来ます。
その予報にある最低気温、最高気温がお住いの地域の何月ごろの気温に該当するかをチェックすればどれくらいの気候なのか想像できます。
で、住いの地域の月別の平均最低気温や平均最高気温はGoogleなどで「〇〇 月別平均最高気温」(〇〇はお住いの市町村名)といった簡単なキーワードで検索されますと、気象庁や各種気象情報サイトにあるデータが見つかります。

ノースリーブで過ごせるかどうかはご本人の体感ですので何とも言えません。
ちなみに1月、2月に沖縄本島へ行っても20度を超える日には、地元の若い方はTシャツ1枚+ハーフパンツ+ビーサンで歩いていることもあります。

参考まで。
    • good
    • 0

寒い地方に住んでるので長袖着ていったけど、沖縄滞在中ずっと袖まくってた。


走ったら汗だくになって「半袖持ってくればよかった」と後悔した。

台風のとき生暖かい空気になるけど、あんな感じ。
    • good
    • 0

その時によるんですけど、



その時期の沖縄なら、半そででも大丈夫です。

ただ、異常気象などが当たり前になってますから、
寒い時もあります。

ちなみに私、去年の12月中旬に沖縄行ったときに、
予想最低気温が、20℃越えだったんですが、
ちょうど行った日は、なぜか異常なぐらいの強風が吹いた日で、
朝は、気温が5℃ぐらいまで下がりました。
昼になると20℃超えたんですけどね。

まあ、だいたいはそんな感じですが、
何が起きるかはわかんないもんですから、
万が一寒くなる可能性も考慮して
羽織るもの1枚は持って行けばいいと思います。

あと、年中暑いところって、
屋内は、過剰なほど冷房かけたりするところ
よくありますからね。
    • good
    • 0

気象庁が過去の気象観測のデータを公開しています


https://www.data.jma.go.jp/stats/etrn/view/nml_s …

そこで沖縄那覇の11月の日毎の平年値を確認すると

その頃は、最高気温が25℃くらい 最低気温が20℃くらいですね
(当然天候の良し悪しで変わるでしょうけど)
ご自身が住まわれている地域で、そのくらいの気温の時の装いを基本に後は調整可能な準備をすれば宜しいかと
    • good
    • 0

微妙ですが寒ければ現地で買えば良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A