プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に修学旅行に行くのですが

最高気温はどれくらいで、昼と夜でどれほどの気温差があるのでしょうか?

現地の人の服装も知りたいです。

今は半袖にしようかと思っています。

A 回答 (1件)

今月の13日に那覇から戻って来ました。

天気が悪く曇りか雨でしたが半そで十分でしたよ。
心配なら薄手のジャンパーかパーカーでも持って行けば十分です。
毎年出張で2月に本島に行きますが、内地(本土)の人間は晴れたら半そでか
薄いジャンパーなのに(晴れたら東京の初夏の気温、雨がつずくと肌寒いですが)
ウチナー(地元の方)の人はコートにマフラーを巻いていたりして
「気温の感じ方が違うんだな~」と思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!