アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパ地下でレジ業務をしているのですが入った時に、派遣先の説明してくれた人に、防寒具は11月からって聞いていました。今日すごい寒くて、それでもブラウスとスカートで仕事だったのですが。
現場のリーダーに防寒具いいよって言われたのですが11月までダメって聞いてたので、持って行ってすらなかったです。お昼休みにヒートテークを買いに行ったのですがそれでも寒くて…。特に今日一番風が当たるレジにいたため。リーダーがカーディガンを着ていて、それでも寒いって言ってはったのですが、夕方、大丈夫?めっちゃ寒いんやろ?貸したろか?と言われたけど、流石に申し訳ないし断りました。その時に風邪ひかんといてやーと言われて。これがすごい圧に感じたのですが。どういう意図でこのセリフ言われたんでしょうか?やっぱりシフト制の仕事なんで休まれても迷惑だからですよね。
防寒ぐらいしとけってことですよね?けど始めにダメって聞いてたので。
半分愚痴になりすみません。

A 回答 (1件)

基本的には寒さが強くなる11月からということですけど


ここ数日のように異常に寒ければ例外ですよ 臨機応変に対応しましょう
そういえば 昨日行った病院では 看護師さんがカーディガンを羽織っていましたよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!