dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クロームキャストのつなぎ方
WiFiを接続しようとしたら出来なくて、この画面がでます。
どうしたらいいですか?

「クロームキャストのつなぎ方 WiFiを接」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。

クロームキャストって結構複雑な動きをしています。

写真はスマホのスクショだと思いますが、設定等どこまで出来ているの
か、どこから出来ていないのかきちんと線引した方がいいと思いますよ。

・自宅のwifiとクロームキャストドングルとの接続が出来ていますか?
・その自宅のwifiは外部ときちんと繋がっていますか?(クロームキャ
ストって、スマホから一旦外部に通信しているようで、wifiが外につな
がっていなければ通信できないようです)。

・クロームキャストドングルに提供する電源はきちんとクロームキャス
トに付属されているACアダプタ充電器を使っていますか?(USBなら問題
ないだろとテレビ背面のUSBやそこらに転がってる充電器からとると電流
が不足することがあるようです)。

ここらへんがあやしいかなと思ってみたり。

以下雑談
というか下の2つは自分がひっかかった所なんですけども。wifiが外とつ
ながってないってありうるのかと思うかもしれませんが、そもそも外に
つながる必要なんかないだろ、wifiルータとスマホがつながってれば(外
につながっていなくても)いいだろと最初思ってたので・・。
    • 0

・Chromecast の側面にある LED ライトが白色になっていること。

・正しいパスワードを使用していることを確認し、もう一度入力してみる。
・セットアップに使用するデバイスから 4~6 m 以内に Chromecast デバイスがあること。
・一旦 Chromecast から電源ケーブルを接続し直します。
    • 0