dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサーです。
付き合って1年の彼氏がまめで毎日何らかやり取りはしていましたが、最近は何だかとても素気なく私がLINEした内容に返信があるぐらいです。昨日はそれ+絵文字なし状態でした。

おはよう。
今日も一日頑張ってね!みたいな以外でいい感じにおくるLINEありませんか?

いま、かれがなぜその状態かを問う時ではないタイミングだと思っているので、直接聞く以外の案があればいただきたいです。

A 回答 (5件)

そりゃー彼氏さんの誕生日プレゼントを一緒に下見に行ってくれと言われて着いていったのにあなたがそんな態度をとったんだったら彼氏さんは面白くなかったと思いますよ。

プレゼント要らないって言いたくもなるでしょうよ。
今日はあなたの家であうとのことなら昨日はごめんねって謝り、最近はレスだったとのことなら甘えてみても良いと思いますが今日が甘えれたとしても彼氏さんの素っ気ない態度が急に変わるとは余り期待はしない方が良いと思いますよ。彼氏さんに素っ気ない態度を取られても目の前で落ち込んでる菅田はみせないことですよ。それじゃーただの重い女になってしまいますよ。素っ気ない態度をとられても気にせずにトコトン甘えてみるか逆に素っ気ない態度を取り返すかですよ。トコトン甘えて駄目ならあなたも考え直した方が良いと思いますよ。今日は昨日一緒にあなたの誕生日プレゼントを見に行ったのに嫌な思いをさせてしまってごめんね。よく考えたら私の態度は悪かったなって思ってるからもう一度いっしょに下見しに行こうよって言ってみられてはどうですか?それで仲直りができたらねぇ、ねぇ、お布団に一緒に入ろうよって可愛らしく誘われてみてはどうですかね。甘える時には可愛らしくですよ。これをきっかけに彼氏さんがあなたにたいする態度を変えてくれたら良いとは思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

下見に行く前からランチしてる際もほぼゲームしていて、ほとんど目を合わせてくれなかったんですよ…

プレゼントの下見の時は私も悪かった部分はあると思いますが、欲しい物がヘッドホンで全く私に全く聴かせてくれずにどんどん違うメーカーを一人で見ていて私が詳しくないからこれは?とかでも大した反応してくれなかくて店員さんに聞いて一旦帰ったんです。私から可愛らしくあれこれ聞いていった方がよかったんですかね?

えっ?あなたが彼氏さんに謝る事があるのですか?それは何故?もしかして謝らないといけないことがきっかけで素っ気ない態度を取られるようになったって事はありませんよね。

今日会った時に謝る事があるなら謝っても良いですが甘えるのはちょっと待ったですよ。甘えたらきっと彼氏さんはそれに答えてくれるのではないかと思いますがいざバイバイするとまた素っ気ない態度を取られると思いますよ。
謝るだけ謝ったらあなたも素っ気ない態度を取ってみる。
情だけで付き合えるのか?はい。付き合えますよ。1年も付き合っていたら愛情がなくなっても情が残れば付き合えると思いますよ。この場外じゃまをして別れるに別れられないってことはよくあるものだと思いますよ。
今1番聞きたいのはあなたは何をして謝らないといけないのですかね?それによっては私の話も変わってくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

謝る事以前からです。先日は会ってる時に彼の態度が素っ気ない事に気づいて落ち込んでたんですけど、その時に私も一瞬聞いてるか聞いてないかのような態度をとってしまって…

もうすぐ彼の誕生日なんですけど、そのプレゼントを見に行ってたんです。ランチしてる時もゲームしながらとか欲しい物を一緒に下見にいって欲しいと言われたからいったのに私には全然聞かずに自分で色々みていて 何だか私は蚊帳の外だなと思ってしまいました。

そんな時にどーかなー?みたいに言われたのを私があんまりみたいな態度だったみたいで彼が怒ってはないませんでしたが、帰った後に自分のプレゼントはんー俺はプレゼント要らないかないいだしたんです。

元の発端はとりあえずおいといて私にも非が少しあったので、それを謝りたくて今日うちで少し会う形になりました。

最近レスでそんな雰囲気にならなかったのもあり、ついでに甘えようとしたけど意味ないですかね?

コツですかっ。

あなたがどうしても別れたくないと言うならば会いたいと言ったら会ってくれるとの事なのでそれだけで良いかって思うしかないと思いますよ。素っ気ない態度を取られていても我慢して。でも素っ気ない態度をとられているのにあなたはそれで良いのですか?
直接聞く以外には何かないか?それはあなたからはLINEも電話もしないようにしてみることかなっ。あなたがぎゃくに素っ気ない態度を取ってみるのですよ。もし彼氏さんがあなたに今までと変わらず気持ちがあるのなら必ずしも態度をとられているのに変えてくると思いますよ。あなたが素っ気ない態度をとっても彼氏さんが変わらなかったらもう、諦めた方が良いと思いますよ。押して駄目なら引いてみるですよ。今はあなたが押している状態だと思うので今度はあなたが引いてみるのですよ。そしたらキット彼氏さんの気持ちが分かると思いますよ。引いてみるのはとても勇気のいる事だとは思いますがね。それでも彼氏さんの態度が変わらなかったらもう、あなたへの気持ちは無くなっていて情だけしか残っていないんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
アドバイスありがとうございます。

ちなみに情でお付き合いって出来るものなんですか?

今日会った時に最近そんな雰囲気にもならなかったですが謝る事があるので
それついでに甘えてみようと思いますがなしですか?

その後は少しずつアドバイスいただいたように連絡頻度を少なくしていこうと思いますがいかがですか?

最近忙しそうみたいだけど、無理しないでね!とか、最近仕事の調子はどう?忙しそうだね、とかの疑問形で話を進めるのもありかと思います。

また、彼が素っ気ないことに対して問い詰めると、話し合わずに別れてしまいそう
とありますが、何故そうなったのかは分からないですが、話し合いができない様な人、又はまともに話を聞かない人とは、絶対一緒にならない方が良いです。
この先付き合っていくのがもっと大変になり、貴方が今まで以上に辛い思いをするようになりますよ。

追う恋愛より、追われる恋愛の方が女性は幸せになれる
というのはあながち間違いでは無いです。
駆け引きを上手くやって追われる恋愛をめざすか、追ってくれる様な人を見つけるか、追われる様に自分を磨くか…頑張ってください。
    • 0

おはよう!

今日も仕事が終わった頃にLINEするね。疲れてなかったら少しやり取りしてくれたら嬉しいな〜って感じではどうかな。やり取りしたいなではちょっと無理やりさせてしまうような言い方になるけど嬉しいな〜だったら無理やりやり取りをさせなくてすむ言い方になるかなっておもったんだけど。もしかしてあなたが喜ぶならやり取りしてみようと思ってしてくれるかもしれないし、やり取りできたら枯れの気持ちをその子は言葉から察する事もできるかもしれないのでっ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は会いたいといえばあってくれますが、その時も素っ気ないんです…ここで問い詰めたりすると話し合わずにすぐ別れそうなので今はここじゃないと我慢して元に戻るようにしていきたいです。コツはありますか?泣