dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にあった男性で未だに解明できない人種がいます。薬物依存の不倫男で子沢山なのに無職で大借金を抱えていました。彼の家族には殺人犯がいました。彼は暗くなにやら不気味なオーラに包まれ、私は当時明るいパートナーがいましたが悪魔に囁かれた様に誘いに乗ってしまいました。サイコパスで奥さんは鬱病になっていると思います。洗脳されているのか子供を産む機械として役割を得ている様に見えます。
デートをしても薬物依存と気づかず、服装など非常にだらしのない人だなと思い一緒に歩くのが恥ずかしかったのを覚えています。会話をしていて妙に楽しい反面、落ち着くなどはなく「不安」「動機」「吐き気」が襲い、食欲は一切なくなります。彼には妻子がいたのでバレたらまずいという気持ちもそうさせたのかもしれません。しかし、今思い出してもそれだけではない気がするのです。彼は薬物依存を告白してきたりして、私も訳が分からなくなりましたが、体の関係になりました。私はもちろん薬物などやりませんし盛られたりもしていませんが、いつ盛られてもおかしくない状況に恐怖でいっぱいでした。いつも私は怖くなりすぐ帰宅するのですが、彼に会うと四日間は人と話すことができなくなるくらい恐怖心で一杯になります。頭に恐怖や不安がこびりつき、幽霊に取り憑かれた様な気持ちになり、「ごめんなさい、ごめんなさい、もう会いません、許してください」と毎回誓ったりしてしまうほどでした。10日間はゾーンに入り、コミュ障のようになり〔普段は陽キャといわれます〕周りからも彼と会うのやめてほしいと言われました。会うとげっそり痩せていきます。会うと「もう二度と彼とあわない!」と思うのに、三週間すると、会わないと急に怖くなる時があったりして、会ってはいけないのに会おうとしてしまったりして、またゾーンに入ってしまう、鬱になる、取りつかれた様になる、赦しを得ようと誓いをたてたり、奇妙な行動を一年しました。色々あり、彼は他に女がいたり奥さんが更に妊娠したとかいう訳のわからないことで完全に縁を切ることができました。一年経ちましたが、あれはなんだったのか、どういう現象なのか、まるでわかりません。詳しい方、解明願います。
霊障だったのでしょうか?

彼は男女から恨みを持たれています。

A 回答 (13件中11~13件)

ただ単に彼の躁うつ気質が、身体の関係を通じて一時的に移っただけです。

もう少し関係を続けているとからの者の考え方があなたと同化し、やがて一体化するところでした。一体化すると彼の行為のすべてを受け入れるようになります。

尚、サイコパスとは、相手のもの(物も含む)を収奪することを意味します。サイコパスは分裂病の究極の分離した症状のひとつです。もう一方にあるのがソシオパスです。ソシオパスは相手の命までも奪いますがサイコパスは命は奪いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金品を奪う様には見えませんが結果的に奥さんに渡した生活費を薬物依存で全て使い込みました。サイコパスとは違うのかなと思います。躁鬱は確かにあります。やがて一体化しかけたところもあります。そして反社的な思考もあり毎回否認はしませんでした。

なぜ、帰宅するたび震えながら神頼みしていたのでしょう。霊障?
ごめんなさいごめんなさいを私は繰り返しました。
彼はたまに数珠を持っていて同じ様に震えている時もありました。薬物による幻聴も体感していたと思います。それが移ったのでしょうか?
10日間はゾーンに入りまともにコミュニケーションは取れなくなります。心臓がバクバクしたり、吐き気に悩まされました。躁鬱が移ったのでしょうか?
共有精神病、感応精神病と言われた事があります。どうおもいますか?

お礼日時:2022/04/18 16:32

まず、サイコパスではないです。



サイコパスって、そんな訳の分からない人種ではないです。サイコパスというのは、非情なほど目的追行しますが、その精神的破綻は少なく、損得勘定に長けていますので、傍目的には分かりやすい人達です。というか、物事を分かりやすくするのに長けている。

彼は、単なる生活破綻者ですよ。餌食にされた側の人です。なので、あなたが彼について知る情報のほとんどは、何かは本当だとしても、ほとんどは嘘だと思いますね。

サイコパスであれば、得になる嘘しかつきません。

その生活破綻が加速する、ちょうどその頃合いにあなたは出会ったんですよ。まさに今、地獄に堕ちてゆかんとする真っ只中。そりゃ、刺激的ですよね。怖い、ですよね。

それだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそんなにサイコパスだとは思ってません。本物サイコパスに出会った事があり、おっしゃる通りサイコパスはそんなマイナスな嘘をつきません。
彼は餌食にされた側…たしかに。

もしかしたら、他に女がいた事もウソかもしれないですね。振られる事への恐れ。

生活破綻が加速する地獄に落ちる瞬間をみて、たしかに怖かったです。

しかし、
「ごめんなさい、ごめんなさい、もう二度会いません、許してください」と先祖に唱えたのはなんだったんだろうかと…

お礼日時:2022/04/18 13:31

あなたは、大変なひどい目に会いましたね。



彼はサイコパスで、あなたがサイコパスの被害者になりやすい特性を備えていたのが根本原因だと思います。

「私さえ我慢してれば上手くいく…」

って考えるようなタイプの人は、サイコパスの被害にあいやすく、理不尽なことにも耐える癖がついてしまっています。

あなたは自分の知らないうちに心や感情を操られ、サイコパスに支配されてしまっていた可能性があると思います。

今後は、似たようなタイプに出くわした時は、自分の心の動きがモヤモヤするはずです。

なのでそのように、危ないけど妙に心惹かれるような人物、そんな独特の気配や匂いを感じた時は、初期段階で、あなたが自発的に距離を置いて、自主的に出くわす頻度を減らす工夫をして、積極的に疎遠にするようにすれば大丈夫です。

もう、相手のせいにしてはいけません。再発を防げるのはあなただけです。次は、あなたのせいなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は旦那さん一筋ですし彼に走った事をひどく後悔していますし旦那さん以外信用しません。

サイコパスはわかりますが、赦しを得ようと取り憑かれた様になった現象がよくわかりません。私は先祖に助けを求める様に頭を抱えて膝から崩れ落ち、前屈みになり、許してください、等、謝罪した事を覚えています。彼とサヨナラし、家についた途端です。

顔はげっそり、食欲はなく、とにかく痩せるので無理矢理パンを詰め込んだりしていました。

所謂、エナジーバンパイアという事なのでしょうか。

お礼日時:2022/04/18 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!