プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのinspiranを使ってます。タッチでも使える2in1です。
たまに、左上、左から5cmくらいの部分が丸くブワンブワンと指でトントンと押しているような状態の陰が出て、他のタブを見ていても、そこに当たってるタブに飛び、他のタブはタッチしても映りません。シャットダウンして再起動すると直ってます。
これはPC本体のバグでしょうか?
毎回同じ場所です。
おわかりのかた、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>DELLのサポートに聞きたい気持ちもありますが

なんて言ってないでさっさと電話すること。
買い替えるのでなければ修理するしかないのだから、早いところやる方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ助言ありがとうございました。
そのボワンボワンは出ないときもあるので
なんとなく過ごせてるんですよね

電話してみますね。

新品だったら 保障の効いているうちに Dellに相談してください

状況を写真に撮って送るといいです。

私は昔、液晶表示に筋が入って(接触不良)、で 即刻、液晶を交換したことがあります。 運搬途中で液晶が割れて「保障外だ」と言われたので、「現象の写真をみよ。その時点でもう筋が入っている。 割れたのは液晶パネルの取り付けがおかしくて輸送に耐えられなかったからだ」と抗議したら、相手は認めました。
    • 0
この回答へのお礼

それはよかったですね。DELLは品質がよくないです。
もう買わない。
私と同じようなバグが出てる人がいるかと思ったがいませんね。
ありがとうございました

製品が不良品のように思えます

タッチパネルならX軸とY軸の座標でアドレスを決めて、そのアドレスで持って来た値がプログラムに反映されるでしょう

今回の質問主さんの場合は、プワンプワンの部分のアドレスが掴めず、近い座標のアドレスを持って来ている状態に思えます
問題の部分にデータが発生しないならいいのですが、パネルの検査過程での不良品かと想定できるのでメーカーに出して無償修理ができると思います
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。PCがなくなると不便なので、修理に出すのも面倒ですね。
DELLのサポートに聞きたい気持ちもありますが、、。
ありがとうございました。