アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談にのってください。

一年付き合った彼に年齢を嘘をついていました。
近々同棲もする予定でした。

その前に彼に年齢を嘘をついていた事を伝えて謝りました
そしたら、もう今後はないと言われました。
彼は33で、私は40です
同じ年と嘘をついてしまいました。

今はもう、結婚も同棲もないと思う、
私が別れたくないと彼に伝えたら、可能性は低いけど、一緒にいて、俺の考えが変わるかもしれない。
すぐ切ることは出来るけど、俺も正直わからない。とも言われました。
それでも良かったら、半同棲で半年間様子を見ると言われました。

今の時点では、もう今後は0と言われました。
嫌いになったわけではないけど、嘘と年齢が引っ掛かると言われました。
特に年齢が引っ掛かると言われました。


あと最近その話ばかりしていたら、彼にあまりこの話しはしたくないし、この話をしたらマイナスに考えてしまうからと言われました。
楽しく過ごしたいと

これって話し合いから彼は逃げているのでしょうか?

居心地が良かったら、彼も年齢等関係なく、0から変わって貰える可能性はあるのでしょうか?

それとも、もう別れるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

よく似た話を聞いたことがあります


年齢もショックだが嘘を突き通されたことの方が嫌だったみたい
でもね
心は簡単にいかない
だから苦しむ
貴方が悪いが貴方のために別れを進めます
貴方の嘘の代償が大きいから
夫婦は対等でないとやっていけないよ

次からは絶対にバレる嘘は早めに修正
貴方が苦しんでる以上に彼は苦しい
被害者意識は捨てること
    • good
    • 2

無理だと思うよ


彼は将来を考え、子供が欲しいと望んでいると思います。
あなたにはそれを叶えることは難しいので、彼のためにも身を引きましょう。

身から出た錆です。
    • good
    • 5

年齢が気になるっていうのも本音だろうけど、1年も騙してたことに驚愕したのでは?


性格上簡単に平気で嘘を突き通すことができるという事が信用できないに値するので。

逃げてる事は逃げてるんだろうけど、彼氏も現実逃避して直面したくない問題なんでしょう。
白黒つけたいなら別れを覚悟しなくちゃ真剣に話し合えないと思いますよ。
    • good
    • 1

>もう別れるしかないのでしょうか?


はい、別れるしかないでしょう。

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!