プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大嫌いなのですが、どうすれば目にしなくなりますか?「乃木坂」という東京の地名を名乗っているのに地方出身者ばかりだから頭に来るのです。しかも女なのに10代から親元を離れて自由気ままに暮らし方言を平気で話すからです。

A 回答 (2件)

乃木坂46大好きです。

乃木坂の名は運営が勝手に付けたものであり、多くのメンバーは出身地を隠すどころか、積極的にアピールしてますよ。(白石麻衣は出身の群馬を語ることは殆どありませんでしたが…)
方言で話す歴代乃木坂メンバーは、関西出身の西野七瀬と川村真洋くらいです。松村沙友理など他の関西メンバーは普段方言を話しませんでした。後は大園桃子も訛っていましたが、イントネーションだけで方言ではありませんでした。殆どのメンバーは、芸能人という職業柄もあってか標準語で話すよう心がけています。
実家通いのメンバーもいますので、「親元を離れて」というのは正しくありません。鈴木絢音は加入から数年は秋田から通っていました。そんな事例もあるほど。
10代で親元を離れるのは、立派に働いて早々に自立して社会貢献しているからであって、尊敬こそしても、悪く言うのは筋違いです。

乃木坂は裏表の無いいい子が多いので、好きになれとは言いませんが、優しくしてあげてくださればと思います。
    • 1

地下アイドルにどっぷりハマれば地上のトップアイドルは必然と見えなくなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。