アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学生女です。
私の趣味はアニメ鑑賞や漫画を読むことですが、それと同じくらい好きなのは、空想のアイドルグループを作って、一つのストーリーを作ることです。

きっかけは、高校一年生のとき、当時乃木坂46を歌番組で見て、そこから乃木坂のメンバーって誰がいるんだろうと思い、乃木坂メンバーを調べました。
その影響で、乃木坂はシングルごとに選抜メンバーというものがあり、センターも変わったりする。ということを知り、自分ならこの子をこの曲でセンターにするなぁ、と考えることも多くありました。

そこで私は、それなら自分で架空のアイドルグループを作ろう!という発想になり、1期生のメンバーや2期生メンバー、各シングルの曲の歌詞やフォーメーション、どのメンバーがCM出演をするのか、雑誌モデルのメンバーや、ファンから呼ばれているユニットなどなど。
主に、乃木坂がしているようなことを、自分のオリジナルアイドルグループで考えて、メンバー一人一人の名前はもちろん、出身地や性格や年齢、卒業タイミングなども細かく考えていました。
最初、考えることはめんどくさい気持ちもあったのですが、シングルごとの選抜メンバーを考えることがとても楽しくて辞められませんでした。
エース的メンバーが卒業すると、次は誰がその座を引き継ぐのか、また、このフォーメーションではファンからどう思われるのか、実際にあるグループのように考えたりする時間が、私にとっては凄く幸せな時間でした。

ですが、このことは誰にも言ってません。親にもです。

こんなことが楽しいっておかしいですか?
既に、そういうことを考えたノートは10冊ほどあるのですが、人に見せたい!という思いはなく、むしろ誰にも知られなくない、恥ずかしい。という気持ちです。
別に、アイドルになりたいとか、乃木坂は好きですけどその世界に入りたいとは考えておらず、あくまで想像で楽しんでいます。

もし、皆さんの周りにこういう人がいたらどう思いますか?
また、こんな趣味の人っているんでしょうか?

A 回答 (2件)

特に変わった趣味でもないです。


男の多くはは子供のころはよく想像上の軍隊を指揮したり怪獣の設定を考えたり乗り物や兵器の設計や運用したりしています。

今は、アイドルもそうですし街やスポーツチーム、軍隊や料理店経営の育成シミュレーションゲームがたくさんあって多くの人が楽しんでいます。

私も子供の時に架空のプロ野球リーグのシミュレーションゲーム(PCではなく、サイコロ振ってプレイの結果をひとつひとつ決めていく)を考案して、ひとりで何シーズンもリーグ戦をやってひとりひとりの選手の成績を詳細に記録したりしていました。
    • good
    • 0

おかしいとは全く思いません!


自分なりにストーリーを作ってるってことですよね?
それなら、私も漫画の真似事みたいなものを描いたことありますし、友達ともそういう話は結構してましたよ!
自分でキャラクター設定考えたりとかしてました。
もし私があなたの友達だったら、そのストーリーを詳しく聞いてみたいと思うんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!