電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドッペルゲンガーが現れて、「やばい、自分が3日後に消えてしまう、何とかしなければ」ってなるのはなぜでしょうか?
この世界に自分が現れてくれれば、誰にも迷惑かけずに(本当に何も迷惑をかけずに)自殺できるのと同じじゃないですか?
ドッペルゲンガーが自分の代わりをやってくれるので家族も悲しまないし死体も出ないしきっと仕事にも行ってくれるでしょう。
何か問題があるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

西洋の言い伝えみたいな話の事ですか?ドッペルゲンガー(ダブル)が現れ自身が目撃すると入れ替わって自分は消えてしまうという都市伝説やSF小説の様な。


別に貴方が怖くも何ともないなら良いじゃないですか。そんな何かわからないものが自分にとって変わるなんて怖い!と思う人は怖いんですよ。
問題がある無しではなくそれが怖いと思う人は居るというだけです。
    • good
    • 1

そんな風に感じる精神構造が問題。

    • good
    • 1

死体は出るだろ


消える理屈がわからない
    • good
    • 0

ドッペルゲンガーが現れたら問題、って聞いたこともないんですが。

誰が言ったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!