dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.tokyo-np.co.jp/article/331397
・まず、在日クルド人が迷惑行為で問題を起こしてるのは事実。
・その点で、この議員のように日本人が差別しているという形で、「日本人」と「在日クルド人」に分けて考えるなら、まず問題の加害者は在日クルド人
・もちろんそんな迷惑な人間はごく一部で、一部の不良クルド人のせいで、日本人は迷惑し多くの在日クルド人が偏見で迷惑を被っている。

だから、トルコから議員が遠路はるばるやってくるなら、「日本人よ。お前たちはクルド人差別を止めろ」と日本人に文句をいうのではなく、「仲間が迷惑をかけてゴメン。迷惑なクルド人は自分たちが責任を持って連れ帰るから、残ったクルド人は善良な人たちだと信じてね」と言うべきですね

偏見の根本的な部分から目をそらして、差別がぁぁぁって相手を非難するだけでは問題解決にはならないのでは無いでしょうか。

そもそも、在日クルド人側から、一部の不良を本国に送り返すよう働きかけることが一番良いはずですが、それができないのは何故でしょう。まさか、不良クルド人を追い出そうとすると、自分や家族の身に危害が及ぶような、不良クルド人ってマフィアみたいな危険な人たちなのかな

A 回答 (3件)

だから、トルコから議員が遠路はるばるやってくるなら、「日本人よ。

お前たちはクルド人差別を止めろ」と日本人に文句をいうのではなく、「仲間が迷惑をかけてゴメン。迷惑なクルド人は自分たちが責任を持って連れ帰るから、残ったクルド人は善良な人たちだと信じてね」と言うべきですね
 ↑
この部分、激しく同意です。

指摘されるまでもなく、当然ですよね。

偏見の根本的な部分から目をそらして、差別がぁぁぁって
相手を非難するだけでは問題解決にはならないのでは無いでしょうか。
 ↑
差別差別と騒ぐのは
左側の、反日日本人ですよ。
彼等は、火のない所に煙は立てては
日本を貶めようと
日夜頑張っています。

そもそも、在日クルド人側から、一部の不良を本国に送り返すよう働きかけることが一番良いはずですが、それができないのは何故でしょう。
 ↑
クルド人は、国を持たない民族として
トルコを始め、どこの国からも厄介者扱い
されています。
トルコからすれば、一人でも外国に
追い払いたいんだと思います。
一歩間違えれば、国土を強奪されかねません。

まさか、不良クルド人を追い出そうとすると、自分や家族の身に危害が及ぶような、不良クルド人ってマフィアみたいな危険な人たちなのかな
  ↑
クルド人は、国を持たない最大の
民族で、どこの国でも、独立したり
しないか、神経を使っているのです。
    • 1

記事より

---
トルコ国内では政府によるクルド人弾圧が強まっており、迫害を理由に難民申請をする在日クルド人は多い。ヴェジルさんは「日本の国会で決めた法律に私たちが口を出すことはできない」とした上で、日本の議員らに「在日クルド人がトルコに強制送還されると空港で逮捕され、刑務所に収監され、釈放されても仕事ができなくなる状況があることを説明した」と語った。
---

そうしてそんなに差別されている人達が野党第3党として存在しうるのかが疑問ですね。
弾圧されるのは、反政府独立運動を暴力的に行っているからです。

ウクライナ東部の親ロシア系住民と同じ。あそこでは、親ロシア系住民とやらが、ロシア軍やロシアの諜報部を招きいれて武装独立闘争という外患誘致行為を行ったのが原因で、それを「ねおなちの迫害ガー」と理由付けしたアドルフ・プーチンが武力侵攻したわけです。たかだか独立運動をしている輩がブークなんて対空ミサイルを持っていることがおかしい。

トルコもそれを警戒している訳です。実際にクルド独立派は、あのあたりに巣喰っている武装クルド政党のメンバだったりして、トルコ国内でテロを行っています。そういうのに関与していない無辜のクルド人が誤解・冤罪で迫害を受けている例がない訳じゃないでしょうけど、難民のふりをして在留している人たちって、テロリストかテロリストの関係者だったりします。

>不良クルド人

大筋、テロリストと思っていれば、ほぼ間違いないです。
とはいえ、ISとの戦いでは、どの国も対ISのために利用しましたけどね。
稀にいる温厚な不良クルド人は、徴兵忌避程度のもので、帰国すれば逮捕されるでしょうけど、それはクルド人だからではなく、徴兵を忌避したからです。
    • 1

>まさか、不良クルド人を追い出そうとすると、自分や家族の身に危害が及ぶような、不良クルド人ってマフィアみたいな危険な人たちなのかな

そうですよ。
    • 1