一回も披露したことのない豆知識

私は全人類が幸せになれる世の中を作りたいと考えているのですが、そのために何から始めた方がいいと思いますか?
沢山案ください!

A 回答 (6件)

先ず、自分の周りの人たちを幸せにするところからですね。

それが上手くいけばその範囲を広げて行く事です。
でも、そうした場合、必ずぶち当たる壁があります。それは、実現するためには権力と資金が必要だと思い知るからです。
世界で不幸な人は何故不幸なのかと言えば、それは貧困です。何故貧困かと言えば、それはその国の権力者が自らの権力を維持するために国民を弾圧したり、戦争をするからです。そんな単純なことではないのです。
だから、その人たちを助けるためには、貴方が例えば金正恩に代わって権力者になる事が必要となります。でも、あのアレクサンダー大王でも世界制覇は出来なかったので(笑)、まぁ無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかここの回答見てると疲れたからもういいや

お礼日時:2024/07/29 13:31

本気で考えているならば、


先ずは世界を見て、自分で考えること、です。

自分で考えずに、人に聞くようでは、
そんな気は全くないけど、と言う本心をさらけ出すだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。なんで怒ってるんですか?

お礼日時:2024/07/29 13:19

まずは同じ志を持つ人をたくさん集めること。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!アイコンかわいいですね。ありがとうございます

お礼日時:2024/07/29 13:16

引きこもっていないで外の空気を吸う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、すみません。今日のランチは寿司食いに外行きました。
相談なんでものりますよ。
イライラしてるなら

お礼日時:2024/07/29 13:16

本読め、馬鹿


そうすれば自分が
如何に馬鹿げたことしてるのが解る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかイライラされてます?
私は22歳で24万の給料あって土日祝休みで、心に余裕あるので、相談乗りますよ?

お礼日時:2024/07/29 13:14

自分で考えること。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
なんかイライラされてます?
私は22歳で24万の給料あって土日祝休みで、心に余裕あるので、相談乗りますよ

お礼日時:2024/07/29 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!