dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の今の問題(自分の内面・思考に関する問題や自分の仕事の問題など)、そしてこれまでの問題解決において周りに迷惑をかけてきてしまったせいで、血縁者を含めてほぼ全員に見捨てられ、ホームレスや死を迎える日が目の前に近づいてきている。
因みに、迷惑とは犯罪や故意の悪事等ではないです。

全て自業自得・自己責任なのは承知。

しかし、屑すぎる事に、受け入れる覚悟が出来ていない。

もうどうしたらいいか分からない。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    仕事は今しており、今の仕事がなくなっても新たな職に就くつもりです。それが正社員か非正規か福祉雇用(自分はアスペルガー手帳持ちです)かは不明ですが。

      補足日時:2022/12/28 05:48

A 回答 (5件)

一人暮らしなら、どうにもならなくなったら行政に頼りましょう


とりあえず働けてるなら
困ったときも身内でなく公共の相談機関などに「仕事」としてやってもらいましょう
あなたのせいではないかもしれないけど
ご家族も幼少期からいろいろ大変だったのでしょう
働ける年齢の大人なら身内を頼らなくても良いと思うし
どうやっても関係がこじれることはありますよ
仲の良い親子でも親の介護が大変すぎれば死んでくれと思うこともありますから。

とりあえず今生きていけるなら悩んでも仕方ないことはどうにかしようとしないこと
ただでさえ生きづらいのですから
ホームレスになって、ホームレスが嫌なら
支援団体探せばいい
でも、いま起きてないことまで心配しなくていいよ
働けてること誇りに思いましょう
だめなら雇ってくれるとこにいけばいいです
障害枠でもなんでも

正月ぐらい今考えても仕方ないことは忘れてのんびりしましょう
    • good
    • 0

とりあえず実家住みなら仕事があるうちに


市営や安い賃貸に引っ越して一人暮らししては?
そうすれないざというときに福祉受けやすくなりますし
あなたも身内の方もこじれてしまったなら
頼らず離れることを考えたほうがお互いの幸せかと
あなたのせいでなくても特性があると
近くで暮らしたり支えるのは大変すぎる面もありますから
働いて一人で生きていくのもありで
問題解決には公的機関に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人暮らしです。

お礼日時:2023/01/02 12:42

臨終まで、自分の人生です。

完璧ではなくとも。屑でも。それが人生。そうなんですよ。何も極端に良くなろうなんて思わなくて良いと思う。自分の身の丈を信じて。
    • good
    • 0

世の中の全ての人で、「失敗をしたことがない」「他人に迷惑をかけたこと」



が無い人はいないのでは?

誰しも、なんらかの失敗や迷惑をかけながら生きているのでは

ないでしょうか?

誰しも、ある程度のことは経験しているのでは?

そもそも「完璧」な人は、この世に生まれてくる必要はないのですものね。

人は、それぞれの経験をするために生まれ生きていくもの。

もしかしたら、貴方の場合も、貴方が自分で考えてるほど

他人は(貴方が迷惑をかけたと思ってる人)は、そんなに

貴方が思ってるほど気にしてないのでは?

それに親戚、、、と言ったって、10人もいないでしょう?

この広い世界の中での、たった10人程度の人たちなんでしょう?

貴方の欠点は、自分の失敗等を、いつまでも引きずってること。

「これから毎日、良きことのみがやってくる!」

「どんなに自分にとって不都合なことが出てきても、必ず良くなるしか無い!」
とポジティブに前向きに生きていくことが貴方のこれからの勉強です。

もう過ぎ去った「過去の中で生きていくことをやめましょう!

今日の貴方の思いが明日の貴方の人生を作っていくのですから。
    • good
    • 0

何もしないでいると分からないままで終焉を迎える。

働けば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!