最速怪談選手権

●「熊」と「熱中症」は、どちらが怖いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

「熊」ですね。


遭遇が突然ですと熊も人間を恐怖と感じるので防御行動に入る。
その防御行動を人間は被害者意識が強く出るから「襲われた」と言う。
いくら熊鈴を鳴らそうがラジオを鳴らしたままにしていようが突然の遭遇は有り得るので
如何に注意していようがバッタリ出遭う事もあるし。
一方の熱中症に於いては注意して対策を怠らなければ殆ど大丈夫です。
No.6の方の回答内にある文言を引用しますが、「熊は自分が強ければ倒せると仰る方」は
熱中症になっていて思考が錯乱して居るのでしょう。
自分が強いと言っても代償を払いながら追い払う事は出来たとしても、成獣の熊には
勝てません。
    • good
    • 0

熊は自分が強ければ倒せると仰る方もいますが、それは熱中症こそ特に言える事だと思います。


生物的に強い存在なら水分補給程度欠かしません。
その点、簡単に対策できる熱中症より、熊の方が怖いと言えます。
俺程度なら熊も脅威に入りませんがね。
    • good
    • 0

熱中症は怖くないです。

予防方法はいくらでもある。
熊の出現や行動は、人間の意思では制御出来ない。
    • good
    • 2

熊は自分が強ければ倒せるので、熱中症。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金太郎ですか?

お礼日時:2024/07/30 02:08

恐怖感はそりゃ…熊ですかね。

森のクマさんやプーさんなら良いですが笑
    • good
    • 2

「熱中症」で倒れていたら「熊」はいぶかって逃げて生きますので、


どちらが怖いというなら「熱中症」でしょうね。
    • good
    • 0

熊です。


熊に出くわしたら逃げられる自信は全くありません。

熱中症は予防できるし、仮になったとしても水分補給など対処方法はあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!