アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金剛山で見た蛇です。
名前をご存知の方、教えて下さい。

「金剛山で見た蛇です。 名前をご存知の方、」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

完璧にマムシですね。

毒蛇です。
    • good
    • 0

マムシでしょう。


噛まれなくて良かったですね。

小生は手先を噛まれた事があります。
直に、タオルで腕の付け根を絞り、病院へ行きましたが、
病院に行ったときは腕が2倍以上膨れ上がりました。
2度と経験したくない痛さでした。

処で金剛山には猪はいないのでしょうか。猪のいる山では滅多に見ませんが・・・
    • good
    • 2

ヤマカガシではないのけ?

    • good
    • 0

ヒェーまむしだぁ!



疑問があります。
なんでモノクロなの?
50年前の写真?
カラーなら毒蛇ってすぐわかるよ。
毒々しい色してるからね。
    • good
    • 1

マムシなんですが、かなり大きいですね


この距離からの撮影は相当危険
もうやらない方がいいです
この程度の距離は平気でジャンプしてきます
口を180度開いて飛び掛かって来ますから、なかなか迫力ありますよ
    • good
    • 1

黒い色・肌色の2種類がある


マムシと思う。肌色は赤マムシで漢方薬に使われている。
    • good
    • 1

頭の形が三角形で毒蛇、マムシでビンゴ!


赤マムシと黒マムシがあります
    • good
    • 1

アオダイショウの幼体かマムシです。


斑紋が細かく楕円形というよりははしご状の斑紋が入っているのでアオダイショウの幼体だとは思いますが。

アオダイショウの幼蛇(子供)がマムシに似ている?画像付きで徹底比較!
https://namamono-moratorium.com/aodaisho-mamushi …
    • good
    • 0

間違いなく〝マムシ〟です


https://www.snake-center.com/neighbors-1
    • good
    • 1

まむしだわ。

ちなみに頭が三角形は、毒蛇。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!