プロが教えるわが家の防犯対策術!

山道を散策していていろんなキノコが生えていました。
調べてみて『これかなぁ…??』みたいなのは見つかったのですが、やはりはっきり名前がわからないです。
詳しい方、もしご存知でしたら教えてください。
特に左上のかわいいふさふさのが気になります。

「キノコの名前がわかりません」の質問画像

A 回答 (1件)

画像のキノコの大きさが小さく不鮮明でほぼ真上からの撮影なので判別が難しいです。



上中央はカサが赤いベニタケの仲間の何か。
下右は杉の倒木、枯れた根株から出たものならスギヒラタケ。
下左はたぶんハナビラダクリオキン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタバタしていて、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
アップロードするときに画質が悪くなっていました…。
キノコはただでさえ同定が難しいみたいなのに、わかりづらい写真ですみません(;´・ω・)
教えていただいた名前をヒントに、ググって探してみます。
参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/11 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!