アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何のために子供を産んで育てるのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

単に子供が欲しいからじゃない?


要らなかったら作らない。

やばい遺伝子をもらっちゃうと子育て詰むから、相手選びは慎重にしないといけないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/20 12:44

介護要員


施設には入りたく無いというワガママ
    • good
    • 1

能動的な意味は全然ないでしょうね。



でも、自然に任せれば言葉は悪いですが繁殖していくので、何らかの意味付けをしたくなったのでしょうね。
社会が発展してくると、成長を望む事が当たり前になり、今日より明日を良くしなくてはならないという前提で生きることが善になりました。
でも、野性動物(今の)の様なのが幸せなのかもしれません。
    • good
    • 1

生物の本能ですよ



サルでもカエルでも、何のためになんて考えません。
子供や卵を産んで、種を保存するという生物本来の役割をはたすだけです。

「何のため」を考えて答が得られず子供を産み育てない人間が増えれば、いずれ人類という種は絶滅します。

知恵がついて「何のため」を考えたあげく絶滅する。
人間とはなんと愚かな種族だったことか!?
とサルやカエルが笑うでしょう
    • good
    • 0

それは、本能的なもので、子供がかわいいから、欲しいとの思いがあるから、ではないでしょうか。

    • good
    • 0

幸せを感じるためでしょうね。


損得勘定に流されて幸せ感じないなら
作らなくて良いと思いますよ。

人生、人それぞれですからね。

ただ欲望にまみれ利己主義の損得勘定に流される人間は、浅はかではあると思いますけどね。
    • good
    • 0

大本の理由は(紀元前以上前だと)


・自分の世話をさせるため
・家事手伝いをさせるため
・仕事の手伝いをさせるため
だったりします
つまり 生活の為の働き手 を望む為ですね

近代化が進んだ現在上記の思惑は無くなってますけどね
生物学上だとすると

・子孫を残すため

コレに対して理由は付きません
故に「何故子孫を残さなければならないのか?」という疑問にも答えはありません
    • good
    • 1

何のためという目的ありません。

性欲に負けた。
    • good
    • 0

めちゃめちゃ可愛いからです。



育てたことがないのでは? それはめちゃめちゃ損をしていますよ、、
    • good
    • 0

幸せを手に入れるため or 避妊に失敗したから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!