電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏にいい人なんだからと言われたんですが…もっと褒め言葉ありますよね?ショックです…

質問者からの補足コメント

  • 今は復縁しましたが、別れる時に彼に言われてショックだったんです…言葉足らずですみません。

      補足日時:2022/04/22 00:09

A 回答 (8件)

これは前後の言葉が重要だと思いますよ。


褒めているのか、激励しているのかさえ分かりません。

あなたの場合ショックもあったかもしれませんが
冷静さも忘れずに、再度彼がどういうつもりで
そして、あなたに何を伝えたくて言ったのか
追求してみてください。

また、今後はショックを受けたなら
その事をその場で彼氏に伝え
きちんとその場で話し合う事をオススメします。
もしかすると、単に彼が言葉使いを間違えたとか
勘違いだったなどで、問い正す事によって
スッキリできる場合もあります。

逆に、揉め事に発展する可能性もありますが
それでも後々引きずるよりはその場で
ハッキリした方が圧倒的に良いと思います。

大好きな彼の言葉ではありますが
その言葉から常に彼の本心を探る様にして
今後の判断に役立ててください。
    • good
    • 0

別れる時ですら褒めてくれただけよいひとじゃないですか


普通は毛嫌いしますよ
後腐れないように
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。


お決まり文句みたいなものじゃないですかね?
    • good
    • 0

言葉足らずって話しじゃ無いよね


オマケに復縁前の別れ際の事?
復縁できたってのに、蒸し返して文句言うんだね?
そりゃ別れるわな…
    • good
    • 1

言い方にもよりますが、褒め言葉言われるだけマシだとご自覚ください。



大抵のカップルは、褒め言葉の1つも無いどころか、バカにする言葉を言われるほうが多いんですよ。。。

例えば、「黙ってればイイ女なんだけどな」とか「クビから下さえあればイイ」とか、人間性を疑うような発言ばかりですよ。。。
    • good
    • 0

質問はなんだろか、、褒めて欲しいのかなあ、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は復縁しましたが、別れる時に彼に言われてショックだったんです…言葉足らずですみません。

お礼日時:2022/04/22 00:09

もう少し詳しく書きましょうね。


分かりづらくて言いたい事が分からん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は復縁しましたが、別れる時に彼に言われてショックだったんです…言葉足らずですみません。

お礼日時:2022/04/22 00:09

そりゃどうも


ノロケ話し聞かされるこっちもショックなんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は復縁しましたが、別れる時に彼に言われてショックだったんです…言葉足らずですみません。

お礼日時:2022/04/22 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!