プロが教えるわが家の防犯対策術!

音大生じゃないけどピアノ弾くことが大好きな大学生です。ピアノが置いてあるホテルが多いとおもうのですが、あれはストリートピアノとしてなんでしょうか?無断で弾いたら怒られますか?

A 回答 (5件)

フロントの人にお断りを入れたほうがいいだろうね。


ホテルの持ち物だから。
高級ホテルだろうと安ホテルだろうと。

それがお互いを尊重し合うマナーというもの。
    • good
    • 2

高級ホテルに置いてあるピアノはプロの演奏家の方が来てお客さんに聴かせる為のモノです。



但しラブホテル等に置いてあるグランドピアノはお客さんが弾いて楽しむ目的のものもの(ピアノを自由に弾く事ができることが売り)も存在します。
凡そそういったピアノは調律もされず長年放置ですからまともな音では鳴りません!!

高級ホテルの場合は無断で弾いたら注意されると思います。
私も以前弾いていいか尋ねましたが、責任者の偉い人の許可を貰わないとダメと断られました。
    • good
    • 3

ピアノが置いてあるホテルは多くないし、無断で弾くような非常識な客はホテルに泊まることができない。

    • good
    • 4

大抵はプロ演奏家用。

バックミュージックやサロンコンサートに使うと思う。
無断はダメですよ。すごい下手な子がジャンジャン弾いたら、ホテルの雰囲気台無しです。許可を得るように。
    • good
    • 2

フロントで聞けばわかります。



誰でもOKのホテルもあるし、ロビーコンサート用のホテルもあるでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!