電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一緒にいて楽しいくて、一途で、人として魅力的な人と、
楽しくはないけど、楽しいところに連れてってくれて、私のために楽しませてくれ、私を思ってくれる思いやりの強い人、

どちらと結婚したら幸せですか?

A 回答 (6件)

どちから迷いますよね。

迷うくらいですからどちらでもないように思います。あなたが大切にしたい人こそが結婚する人ではないでしょうか。
    • good
    • 0

どちらのタイプでも、最終的に決めるのは、貴方です。

私も今年で結婚35年目に入りました。一緒に居て疲れない人、楽な人、素を出せる方と一緒に成ったほうが幸せで結婚生活が永く続くと想います。参考までに
    • good
    • 1

一つ言える事は、結婚するなら、「譲る気持ち」を持っている人と結婚した方が良いかと思います。



例えば、結婚して一緒に住んで、リビングのカーテンを決める場面で、質問者さんが「こういうカーテンがいい」と言った時に、「ええー、そんなの嫌だよ。俺はこういうのがいい。」と言って譲らないようなタイプの人はやめた方が良いかと思います。

「君がそれがいいなら、それでいいよ」と譲ってくれるタイプの人と結婚した方が良いと思います。

又、結婚後も変わらず譲る精神を持ち続ける事も重要ですね。これは、現段階では見抜けないですかね。大丈夫そうな人を選んでください。

うちの父は、自己中心的で独裁者のような人間で、家族の言う事は聞かず、自分の言う事を家族に強制する人間で、散々家族を不幸にした上、離婚しましたから、「人の意見を聞ける」「人に譲る事が出来る」というのは、本当に大事な要素なんです。
    • good
    • 1

価値観が似た人。


何のためなら動けるのか?
例えばお金、人助け、友達、名誉
それが、近い人
    • good
    • 0

結婚ならば、迷わず前者でしょう。


楽しいところに連れてってくれるとか、楽しませてくれる人なんてのは、ぶっちゃけ金で買えるんですよ。思いやりも、友達で代替え可能。
    • good
    • 0

自分が好きだと思う方‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!