dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚するならどっち?

結婚するなら
お金持ちな人で暮らしに不自由がない人
or
一緒にいて気が楽で自分のことをすごく大切にしてくれる人だけど経済力は普通、、

A 回答 (3件)

結婚後に気の緩みや、環境(実家等々)の違いから、お互いの見方が変わってくるから、一概には言えないですね。



ある意味、博打ですよ。w
    • good
    • 0

理想はお金持ち。


結婚しても、金がなかったら、金の切れ目が縁の切れ目って言うからね。

結婚はお金がすべて、付き合いはお金がなくても出来るけど
結婚となったらお金がないと生活も出来ないし、子育ても出来ないし
子供に習い事もさせてやれないし、いい大学までいかせてやれないからね。

結婚は当の本人達が仲がよかろうとわるかろうと、一番優先すべきなのは子供達の将来なので、子供達に不自由はさせられないというのが
親の務めになると思う。
    • good
    • 0

理想論でいいなら。


若い時は自分も働いてキャリアアップしたいので、自分を大切にしてくれて、たまにご飯も作ってくれる人と結婚する。
歳をとったら大切にしてくれる人はいなくなるので、お金持ちと結婚する。
1人になったら、自分の好きなことをしてのんびりと暮らす。
老後は、子供に世話をしてもらう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!