アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooの回答者のレベルはとても低い。
10年近くまえは、「教えてgoo」のほうが「知恵袋」よりレベルは高かったけど、現在はあきらかにレベルが下がった。

質問者からの補足コメント

  • 質問の時はしっかり質問しています。回答者のレベルの低さで、例として、『自分で調べれば?』で終わるような回答がかなり多いです。

    質問の内容は、一般の方だと少し難しいかな?という質問が多いです。

    例として一つあげましたが、『回答』以前の問題、モラルのあたりですがね〜

    今回言いたかったのは。

      補足日時:2022/04/23 12:10

A 回答 (5件)

有能な古参のユーザーさんが答えたくなる相談や質問が減ったからじゃないかしら?


すごい回答する人何人かいるよね?
めったに出てこられないけど。
    • good
    • 1

回答レベル判定機器でもあるなら


納得するけど

そもそも、回答にレベルをつけてるのは!質問者さんの考え方であって

回答にレベルをつけたりしないワシからしたら( ̄~ ̄;)変な話ですね

質問や回答にレベルを求める質問サイトって

それって、質問サイトってな質疑応答の場所ってより
なんか、微妙な意識高い系の自己満足サイトって思えたりしますよ
    • good
    • 1

>『自分で調べれば?』で終わるような回答がかなり多いです


容易に調べられる内容あるいは、ここで聞いても分かるはずもない(直接聞いた方がいいような)内容に対して、そういう回答が付くことがあります。
例えば「明日の天気、教えて」とか、「○○店のシフト、どうなってますか」とか、「○店は何時に閉まりますか」・・・みたいな。
    • good
    • 1

それは質問者のレベルに比例する。


稚拙、幼稚、オチャラケ、精神的に未熟な質問者が投稿することで、同類回答が集まるってこと。
いたって真面目かつ誠実、理路整然とした質問に対しては、いきなり変な回答は来ないはず。
    • good
    • 1

削除出来ないのが痛いね…



知恵袋は、削除出来るから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば削除できませんね。言われるまで気づきませんでした!

お礼日時:2022/04/23 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!