プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋から移転して来た者です。

教えて!gooも回答のレベル高いですか?

知恵袋とは違う意見を教えていただけたりとか。

何とも言えないですか。

どっちも似たようなものですか?

A 回答 (10件)

人による


    • good
    • 8

いいえ。

むしろ今のYahoo!知恵袋のほうが上でしょう。

だってさ。Yahoo!知恵袋を【追い出された人】が流れ着く場所なんだぜ。ここ。
    • good
    • 8

どちらもレベルは低いです。

    • good
    • 8

私も昨日からgooに参加してます。



一般的な質問にはそれなりの数のご回答をいただけます。

ただ、産業などの特定の分野の質問ではご回答いただける数が少ない気がします。

それと、心の優しい人が多い印象を受けます。
悩み事にも真摯に答えてくれる方がおられます。

(まあ、クズもいますが、すぐに削除されていて笑えます)
    • good
    • 8

1年ちょっと前に登録して83個も質問していたら雰囲気は


分かっているのでは?
    • good
    • 8

追記します...


知恵袋では「グレグレカス」は禁句ですが、ここではOKです。
YouTubeのリンクを貼ったら画面が表示される点は素敵ですよ。
-見本-
    • good
    • 8

レベルは高いとは言い難いかな。


でも普通の質問をしてればちゃんとした回答は得ることができると思いますね。
後は、変な回答する奴はちゃんとブロックして自己防衛することも必要かと思います。
まぁ、末永くよろしくお願いします。
    • good
    • 8

俺は1年前に知恵袋からgoo!に"配転"しました。


早い話が締め出されたという事w

1年間やってみて感じることは、参加者の数がgoo!は圧倒的に少ないため、アチラに比べ、非情な物足りなさを感じます。

真剣(深刻)な質問に対して付く回答の満足度は10%以下だと思ってます。
これに関してはアチラも似たり寄ったりだと言えます。

崩壊状態に近づきつつある知恵袋...。
いつ破綻するのか興味津々です。

↓懐かしいですか?↓
「知恵袋から移転して来た者です。教えて!g」の回答画像3
    • good
    • 8

知恵袋は閲覧件数やら質問件数多いですけど


教えて!gooはそれほど多くないから緻密じゃない??けど

だけど NEWSで話題の犯罪者名前書いたら
知恵袋は書けなくなったけど教えて!gooはそんなことないです
    • good
    • 8

似てますね。


どちらも登録してる人は結構いると思います
知恵袋は何か同調圧力以外は冷たい意見が多く回答がつきにくいですが、グーは優しく面白い方が多いので居心地が良いです。殺伐ともしてないし、運営は厳しくないし。
もうはっきりいってしまうと、サイトが違うだけで質、回答者は≒です。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!