プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教えてgoo」と「Yahoo!知恵袋」
Q&Aレベルの高いのはどっちですか?

又、あなた様は・・
どうして「goo」を選択したの?

質問者からの補足コメント

  • えと、僕は知恵袋歴が8年でリタイヤし、
    5年後の今年6月頃から気が向き復帰したが
    既にリクエスト機能も廃止で皆さん行方不明

    古参荒らしを潰して遊んでたら、
    一週間の一時利用停止を二度受けて、
    復活してガンガン攻めてたら「ID利用停止」
    今までなら、そんな事は一切気にもせず、
    別IDを量産して対抗しますが無理でした。

    ガイドラインや規約事項が超厳しい上に、
    メインIDが利用停止になれば、
    別IDが一切作れなくなっていたんです。

    で、gooに来ました。
    ここは今の知恵袋に比べたら天国です。
    投稿の削除基準もゆるゆるで、
    踏み込んだ投稿が出来ます。

    ここに来て感じました。
    知恵袋の致命傷は質問件数がフリーなこと。
    そこを規制しない限り"連質病人達"の天国。
    ココは10件ですよね?それが良いです…

    余所者の感想です。スミマセン

      補足日時:2022/08/11 16:56

A 回答 (8件)

あなたはあのいちげんですか。


どっちのサイトもレベルは同じ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それな

そう・・
あの知恵袋SSのスーパースター
女性に大人気の「イチゲン」ですよ

お礼日時:2022/08/12 12:06

レベルの違いは感じたことはありません。


gooの方が小中学生が多い感じはします。
BAの数が智恵袋の方が2倍ぐらい有るのと、
gooはポイントが何かに使える(智恵袋は何も使えない)、
ぐらいの違いしかありません。
両方しています。
    • good
    • 6

どっちも高くないですね。


逆にマニアックなジャンルだと、楽天の三木谷が言う「有益な方々」が回答をくれたりします笑
なぜgooなのかと聞かれれば、yahooはアカウントめんどくさいイメージがあるから、gooの質問イラストがカワイイから、です。
    • good
    • 6

質問者・回答者とも、知的レベルはどちらも「一様に低く」高低を論ずるに至りません。


参加者の数が圧倒的に多い知恵袋の方が「楽しみ甲斐」はあります。
gooは過疎ってて、いまや廃墟感が漂ってます。

私は知恵袋を "垢BAN" されたから、ここに流れ着いただけです。

>>「教えてgoo」と「Yahoo!知恵袋」
⇒「教えてgoo」にも「!」は付きますよ⇒「教えて!goo」
「「教えてgoo」と「Yahoo!知恵袋」」の回答画像5
    • good
    • 6

知恵は登録してないのでレベルは分かりませんが、知恵を出禁になった人間が、ノコノコこっちにやってきます・・・


ということは知恵の方が低いのでは?
>どうして「goo」を選択したの?
仕事で検索していたら、たまたまここの回答だか質問がヒットしたということ。
それでこのQ&Aを知りました。
その時にもし「知恵」がヒットしたら、そっちに行っていたでしょうね。
    • good
    • 6

知恵袋は、使いづらいのでやめました。

    • good
    • 6

>「教えてgoo」と「Yahoo!知恵袋」Q&Aレベルの高いのはどっちですか?



似たようなものですが、「Yahoo!知恵袋」の方がユーザーが多い分だけ深い回答がついているように思います。

>どうして「goo」を選択したの?

Q&Aサイトはこの「教えてGoo」の方が早かったのですよ。ですから最初からここにいますし、別に「Yahoo!知恵袋」に引っ越ししたいとも思いません。
    • good
    • 6

あまり差がないかなと感じます。


教えてgooとYahoo!知恵袋の両方しています。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています