電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooとYahoo!知恵袋の違いは何でしょうか?

A 回答 (4件)

細かく言えば全部違いますが、自分の感じる大きな違いは3つ



・知恵袋は、ID非公開が出来るがgooはできない。
関連する質問を複数上げた場合、ID非公開だとわかりにくいです。

・知恵袋は、質問の表示順に「更新日時の新しい順」を選べるがgooは選べない。
知恵袋は回答がついた質問は上がってきて見つけやすくなりますが、gooにはそれがありません。

・知恵袋の方が圧倒的に、質問・回答が多い。
自分はgooだとだいたい「新着」を見てますが、知恵袋だとカテゴリを絞らないと見切れないです。
    • good
    • 2

利用者の数


 ヤフーの方が桁違いに
 多い。

柄の悪さ
 ヤフーの方が悪い。


利用者の数が多いので、優れている人も
多いけど、
レベルの低い人も多い、
という訳です。
    • good
    • 3

知恵袋のほうがスゴく有名だと思うし、利用者の数がすごく多いようですね。



数年前より、すごく厳しくなり、何が不適切なのかもわからないのが、片っ端から消されまくるし、利用停止にもなります。

私も、何が悪いのかわからないけど、利用停止にされたままです。

ほかの人の回答が、明らかに間違っているので、教えようと思ってそれを書くと、人の回答にケチをつける!とかでキレるらしいし→いや、人によって意見があることならともかく、完全に間違えてる奴が…とか思うんですが。
  
また、質問している人が、質問ではなく賛成しろ!と言ってるだけのも多いけど、そういう人って、自分に賛成でない回答にはキレるんですよね。

そうなると違反報告しまくるのか、運営もただメチャクチャに消しまくってるのか?みたいに思います。

gooも、消される時もある、逆になぜこんなの消されないんだ!?みたいな時もあるけど、知恵袋ほど無茶苦茶ではない。
    • good
    • 3

知恵袋の方が10倍くらいの人口ですが、かなり厳しいのですぐに利用停止になります。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!